ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

12/21 ジュビロSS磐田、高円宮杯へ!

『高円宮杯第24回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会』の東海大会を勝ち上がったジュビロSS磐田は12月23日(日・祝)より関西で行われる本大会に出場します。 大会直前の12月20日(木)はジュビロ上大之郷グラウンドでジュビロ磐田U-15と練習試合を3本行い、調整を進めました。 ※青シャツがジュビロSS磐田

続きを読む

12.20 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・おおぶち保育園)

12/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・おおぶち保育園の14名の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日はとても寒い朝となりましたが、園児の皆さんはサッカー教室が始まる前から園庭で元気に体を動かしていました。 サッカー教室では、ドリブルシュートの練習を行い、直進するドリブルではとても速いドリブルでシュートすることが出来ていましたよ! また、コースを進むドリブルでは、方向を変える時に園児さん達がそれぞれ工夫して方向を変えていましたよ!

続きを読む

12.20 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・入野幼稚園)

12/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・入野幼稚園の40名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 「こんにちは。お願いします。」と気持ちの良い挨拶から教室が始まり、ボール運動ではボールをキャッチしたり、足でのボールタッチとドリブル練習やシュート練習をしました。 ドリブル練習では、お友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことができましたよ。

続きを読む

12.18 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・尾奈幼稚園)

12/18、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・尾奈幼稚園の17名の皆さんとサッカー教室を行いました。 尾奈幼稚園は浜名湖の支湖である猪鼻湖の西岸の小高い丘の上にあり、園の周辺には三ヶ日みかんを作っている畑がたくさんありました。 教室では、ボールを使った動き作りやドリブルの練習を行い、ドリブルの時には他の園児さんとぶつからないように周りを観てドリブルを速くしたり遅くしたりと工夫していて、上手にボールを運べていましたよ!

続きを読む

12.18 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(周智郡森町・飯田幼稚園)

12/18、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は周智郡森町・飯田幼稚園の28名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 飯田幼稚園の園児たちは元気がよくとても活発な子たちで、ボール運動では段々と出来るようになってくると「出来たよ」、「見て、見て」と、コーチたちに上手に出来たところを見せてくれましたよ。 シュート練習では力強くゴールへキックすることができていましたよ。

続きを読む

ジュビロくん、ジュビィちゃんがサンタさんでイベント

遠鉄百貨店におきまして、「サンタさんになったジュビロくん、ジュビィちゃんと遊ぼう!」が行われました。 ジュビロくんとジュビィちゃんがサンタの衣装を着てたくさんの親子連れが待つ「チャイルドランド」に登場しました。

続きを読む

12/16(日) U-13滋賀県八日市遠征

U-13は滋賀県八日市へ京都サンガから招待を受け、招待試合に参加してきました。

続きを読む

クリスマスおすすめプレゼント

12月16日。 浜松店です。 昨日の天皇杯鹿島戦。 ご声援ありがとうございました。 もうすぐクリスマスですね★ 各地でクリスマスイルネーションイベント☆やってますよね~。 見に行きたいなぁ~。 と、今日はクリスマスプレゼントにピッタリのグッズを紹介^^ ◆フェイスタオル&ハンドタオル+サンタミニジュビロくんキーホルダー 2,730円 ◆タオルマフラー&レイヤードグローブ 2,835円 ◆ニットマフラー&グローブ 4,410円 クリスマスラッピングしまーす☆ 2013年度のカレンダーもおすすめです!!

続きを読む

U-18 プレミアリーグ参入戦 1回戦 vs桐光学園

プレミアリーグ参入戦 1回戦 vs桐光学園 ●1-2 得点者 90分 檜原

続きを読む

12/14 U-18・明日はプレミアリーグ参入戦!

『高円宮杯JFAプリンスリーグ2012東海』を勝ち上がったジュビロ磐田U-18は『高円宮杯U-18サッカーリーグ プレミアリーグ』への参入戦に臨みます。 同参入戦には2年連続の出場となります。 12月15日(土)の1回戦・桐光学園高校(関東代表)戦に勝ち、さらに12月17日(月)の2回戦・北海道大谷室蘭高校戦に勝てば来季プレミアリーグへの参入が決定します。 (※写真は12月13日(木)の直前調整の様子です) ジュビロ磐田U-18 鈴木秀人監督 試合前コメント ――参入戦へ向けて この1年の集大成ですし、この1年やってきたスタイルを貫くことができればと思っています。1年間チームとして意識してきたことを選手たちがやってくれればいい結果が出ると思いますし、普段の意識をいかに出せるかだと思っています。 ――試合直前ですが、チームの調整は? やることはやった、という感じです。3年生を中心に集中して練習できています。 先月のJユースで神戸や広島といったよりレベルの高いチームと対戦し、チームとして改めて気付かされることがありましたし、学ぶことがありました。プレミアリーグというより高いステージで戦うことができれば選手たちの成長スピードもさらに速くなると改めて感じましたし、その意味でも大事な試合になります。 ――連戦となりますが? その点は心配していません。普段から鍛えていますし、連戦の経験もあるので。簡単に足をつるような選手はいません。 ――昨季の参入戦では悔しい思いをしたが? その時味わった悔しい思いを晴らすためにも、その流れを断ち切るためにも是が非でも勝ちたいと思っています。ご声援よろしくお願いします。

続きを読む

最新記事

更新月別