ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.20 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・おおぶち保育園)

12/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・おおぶち保育園の14名の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日はとても寒い朝となりましたが、園児の皆さんはサッカー教室が始まる前から園庭で元気に体を動かしていました。 サッカー教室では、ドリブルシュートの練習を行い、直進するドリブルではとても速いドリブルでシュートすることが出来ていましたよ! また、コースを進むドリブルでは、方向を変える時に園児さん達がそれぞれ工夫して方向を変えていましたよ!

ゲーム形式では、ゴールキーパーを担当した園児さんがとても頑張っていて、なかなかゴールが決まりませんでしたが、固い守りを破りゴールを決めたときには、喜びを爆発させていましたよ! また、シュートが決まらずに悔しがっていた園児さんも「これからもサッカーを続けて、今度はシュートを決められるように頑張る!」という声が聞けてコーチ達も嬉しかったです。 これからもみんなで体を動かしてサッカーを続けてくださいね! おおぶち保育園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別