ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

12/16(日) U-13滋賀県八日市遠征

U-13は滋賀県八日市へ京都サンガから招待を受け、招待試合に参加してきました。 天然芝2面で6チームが参加して素晴らしい環境の中で試合をさせていただきました。 第一試合は愛媛FCJYと試合をしました。 前半から自分たちの時間でゲームを進めることができ、前半から得点を重ね5-1(⑭平野×1/②伊藤×2/⑪中村×1④加藤×1)での勝利となりました。 第二試合はヴィッセル伊丹U-13と試合をしました。 自分たちでゲームを支配する時間は長かったものの、第一試合に引き続き決定機を幾度となく逃し続け前半を0-1で折り返しました。 後半始まってすぐに②伊藤のゴールで同点に追いつくも終了間際に相手のカウンターから失点をし1-2での敗戦となりました。 1失点目もDFラインに怪我人が出て一人少ない中での失点だっただけに試合運びに大きな課題を残しました。 最終試合は京都サンガU-13と30分×1本行いました。 30分のゲームを5本連続で行う苦しいスケジュールでしたが5月に大敗した相手とあって、高いモチベーションで試合に臨みました。 開始1分でDFラインの連係ミスから失点してしまいましたが、7分に②伊藤のゴールで同点に追いつくと15分には⑭平野のゴールで逆転し、その後⑭平野の追加点で3-1とし、最後まで集中を切らさず終了となりました。 選手たちは大変たくましくタフに戦ってくれたと思います。 今後も1戦1戦大事に戦っていきたいと思います。

最新記事

更新月別