ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

1/31 トップチームトレーニング(午前+午後)

1月31日(火)ヤマハ大久保グラウンドで2部練習を行った。 この日の天気は快晴。 温かい陽気に包まれた。 来月の鹿児島キャンプまで1週間を切り、練習グラウンドでのトレーニングもいよいよ佳境を迎えている。 今季初のJクラブとの練習試合となる栃木SC戦(2月3日)を含め、いい形でキャンプインしたい!

続きを読む

1/31浜松市・高台幼稚園

1/31、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・高台幼稚園の14名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 この日は多くのご父兄の方が観に来られて一緒に参加して頂き、教室を盛り上げてくれました。 ウォーミングアップでは鬼ごっこやグループ作り、フラフープくぐり競争を行いました。 フラフープくぐり競争では大人チームよりも速くできましたよ。 次にボールを使った運動では足の裏を使ってのボールタッチやドリブル練習を行いました。 ボールタッチではお父さんやお母さん、お友達とペアになり、向かい合って手をつなぎ同じリズムで足の裏を使ってボールタッチをしました。 「1、2、1、2・・・」とお互い声を掛け合いながら上手にできました。

続きを読む

1/29 『2012 ジュビロサポーターズコレクション』(後)

後半戦は磐田市立東部小学校の児童72名による合唱でスタート!
会場に児童のみなさんの美声が響き渡りました。
指揮者は山田大記選手が務めました。

続きを読む

1/29 『2012 ジュビロサポーターズコレクション』(前)

1月29日(日)14時よりアクトシティ浜松「展示イベントホール」で『2012 ジュビロサポーターズコレクション』を開催いたしました。
開演の数時間前から大勢のサポーターの皆様にお集りいただきました!

続きを読む

1月28日(土)静岡県中学1年生大会

本日、静岡県中学1年生大会クラブの部の予選リーグを行いました。

続きを読む

1月28日(土)U-13Jリーグボルケーノ

1月28日(土)にU-13Jリーグボルケーノが行われました。
会場が、熱海市の姫の沢公園グラウンドということもあり、先日降った雪が多少残る中、エスパルスSS選抜と試合を行い、2-2の引き分けに終わりました。

続きを読む

明日はジュビロデー!!

1月28日。
明日はジュビロデー。
ご来場予定のみなさん!! 楽しみですね☆
アクトシティ浜松「展示ホール」14:00~です。

会場内グッズ売店では、
「2012ユニフォームの予約受付」を行います。
※サポーターズクラブ会員様限定。 会員証をお忘れなく!!
☆店頭・e-shopでの予約は1/31(火)~です。

続きを読む

1/28 トップチームトレーニング(練習試合)

1月28日(土)15時よりヤマハ大久保グラウンドで東海学園大と練習試合(30×3本)を行った。
この日は2012年シーズン最初の対外試合ということもあり、スタンドにはサポーターの皆様がびっしり!
ご来場、誠にありがとうございました!

続きを読む

1/28 トップチームトレーニング(午前)

1月28日(土)10時からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 午前練習では今季初めてセットプレーのトレーニングを実施。 CK、FKなど左右から様々なシチュエーションで繰り返し行った。 練習前、森下仁志新監督が「集中してやろう!」と一言。 新指揮官の声に後押しされ、実戦さながらのぴりぴりとした緊張感が漂った。

続きを読む

1/27 トップチームトレーニング(午前+午後)

1月27日(金)ヤマハ大久保グラウンドで2部練習を行った。
10時からの午前練習で先にピッチに立ち、精力的な動きを見せていたのはGK陣。
GKにとって基礎となるキャッチングを入念に繰り返していく。

続きを読む

1 / 7 12345... 最後 »

最新記事

更新月別