ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.20 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・入野幼稚園)

12/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・入野幼稚園の40名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 「こんにちは。お願いします。」と気持ちの良い挨拶から教室が始まり、ボール運動ではボールをキャッチしたり、足でのボールタッチとドリブル練習やシュート練習をしました。 ドリブル練習では、お友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことができましたよ。

教室の最後には男女混合で4チームに分けて試合を行いました。 試合の中でドリブルが上手に使えていて、ゴールへ向かいながらシュートチャンスをいっぱい作ることができました。 ゴールキーパーをしてくれた子たちが頑張って守り、なかなかゴールすることができませんでしたが、やっと得点できた時にはコーチとハイタッチをしたり、みんなで大喜びでしたよ。 入野幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別