ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

7/31練習レポート@大久保

9時30分から若手を中心としたトレーニングが行われた。

続きを読む

ジュビロJr.ユース(U-13)中国遠征リポート 7/30(最終回)

いよいよ最終日。今日も午前、午後の2試合が予定されている。

8:30の試合の対戦相手は、北京国安。

朝は涼しい風が吹いていたものの、空は見る見る暗くなり、試合開始早々大粒の雨。風も次第に強くなり、ついには試合中、スタッフがベンチに設置されているパラソルを押さえながら、指示を送る始末。試合は7-1で快勝!

続きを読む

7/30練習レポート@大久保

9時30分から大久保グラウンドで全体練習が始まった。

続きを読む

ジュビロJr.ユース(U-13)中国遠征リポート 7/29

今日は試合のない休息日。

久々にゆっくりできる朝です、、、といいたいところですが、8:30から全参加チームの集合写真の撮影がありました。右から3番目の紺色のポロシャツを着ているのがジュビロ。炎天下の中、まずこれで一汗。

続きを読む

7/29練習レポート@大久保

9時30分から全体練習がスタート!

続きを読む

ジュビロJr.ユース(U-13)中国遠征リポート 7/28

連日の猛暑の中、戦うジュビロジュニアユース。

今日も第1試合のキックオフが8:30のため、6時起床。朝食前に散歩と軽いストレッチをして、体を目覚めさせる。疲れたとはいっても、そこは若さの力!一晩寝れば、元気が戻る!

続きを読む

ジュビロJr.ユース(U-13)中国遠征リポート 7/27

いよいよ今日から試合開始!

1日2試合行われるが、昼間の暑さを避けて、午前中の試合のキックオフは8:30!選手は6時起床。6:30朝食で、試合の準備を進める。

まず第一試合は中国の上海浦東。初めの国際試合に、選手たちの反応が気になるところだが、格下と思われる相手のペースにあわせてしまい、いい形で先制しながらも1-1の引分けに終わる。

ハーフタイムにコーチの指示を聞く選手たち。まだ固さが否めない。

続きを読む

練習試合vs静岡産業大@大久保

10時からトップチームはリカバートレーニングを行った。日本代表選手は休みとなり合宿の準備をする。サテライトは15時から大久保グラウンドで練習試合を行った。相手は静岡産業大学、急遽組んだ試合とあり相手も万全ではなかったがジュビロは暑い中積極的に攻撃を仕掛けていく。右サイドで90分間プレーした松浦拓弥が再三チャレンジし崩していく。

続きを読む

7/26試合前イベント

試合前ジュビロプラッサの様子。ジリジリと太陽が差し込む中、サポーターたちが試合前のイベントを楽しんでいる。サックスブルーの衣装を身にまとい、夏休み突入で子供たちも多くいた。

続きを読む

ジュビロJr.ユース(U-13)中国遠征リポート 7/26

成田空港を午前に発ち、昼過ぎ、中国・青島空港に到着!

青島は、北京五輪のセーリングの会場となっていて、空港や街には北京五輪のプロモーション看板が数多く見られる。

しかし、我らの目的地はまだまだここからバスで2時間の「い坊」(「い」はさんずいに「維」)という所。

これが初めての海外旅行という選手もいて、とにかく選手は元気!

続きを読む

1 / 4 1234... 最後 »

最新記事

更新月別