ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

1/31 練習レポート @大久保

9時30分からの練習では早くもフォーメーションを組んでのゲーム形式となった。同じポジション同士の争いが始まる。もちろん、メンバーはバラバラで全員が横一線。明日、秋田豊氏引退試合へ出場する選手が午前中だけとあり、ボールを使ったメニューをこなす。

続きを読む

必勝祈願

午前練習の後、13:45にクラブハウスを出発!1時間ちょっとかけて2009年シーズンの必勝祈願へ行ってまいりました。浜松市天竜区春野町にある秋葉山本宮 秋葉神社。

続きを読む

個人顔写真撮影

チームが始動して4日目、シーズン前の準備が数多くある。選手名鑑用のデータ収集や個人顔写真。雑誌やWebなどに載る選手たちの顔写真はこうして撮っています。普通の部屋を暗くして、背景に壁紙を張ります。照明を当てて、普通バージョンと笑顔バージョンに2パターンを撮影。ちゃんとJリーグの規定に合わせた撮影をプロのカメラマンさんに撮ってもらいます。

続きを読む

集合写真撮影

9時30分からの練習を前に、今日は集合写真を撮ることになっていた。日本代表選手の川口能活&駒野友一が30日と31日のみの合流とあってこの日程しかない。しかし、天候が危なかった。予報では曇りのち雨。。。午後に撮ろうと思っていたが急 遽、朝一で撮ることになった。リハビリ中の選手たちも合わせてピッチへ降りてくる。

続きを読む

鹿児島キャンプに向けて 広報部も準備中

鹿児島キャンプまであと10日。広報部では、鹿児島キャンプ中にファンサービスの一環として行われるお楽しみ抽選会の準備を進めています。 景品には、今の季節にすぐ使えるネックウォーマーやポケッタブルジャケット、オールシーズン大活躍のTシャツ、携帯ストラップなど、約100点のジュビログッズをご用意しました!

続きを読む

1/29 練習レポート @大久保

昨日のオフを挟み、今日も2部練習が行われた。午前中はランニング、持久力をアップさせ心拍機能を上げていく。午後はボールを使ってのトレーニング。対人的なメニューが組まれ激しくぶつかり合う。新加入の那須大亮と茶野隆行が奪い合う。

続きを読む

1/27 練習レポート @大久保

練習始動して2日目、2部練習が連続で続き選手たちに最初の筋肉痛が襲う。自主トレをしてきたとはいえ、全体でランニングそしてボールを使ったパスゲームとなれば違った筋肉を使うことになり選手たちにも疲れが溜まる。コンディションを上げるため、トップレベルの状態へもっていくため、そして進化するためには厳しいトレーニングを乗り越えなければいけない。一歩でも前へ進むために背番号10成岡翔の表情も引き締まる。

続きを読む

1/26 練習レポート @大久保

1月26日(月)9:30~ジュビロ磐田チーム全体練習がスタートした。クラブハウス内で吉野社長・柳下監督が選手・スタッフを前に挨拶を行った。日本代表合宿へ参加中の川口能活と駒野友一、そして怪我で別メニューのカレン ロバート・船谷圭祐・山崎亮平らはピッチに姿を見せなかったが、吉原慎也・那須大亮・本田慎之介・大畑拓也らも元気に参加。1000mを8本というメニューから午前中練習が始まった。

続きを読む

1/25プレ葉ウォーク浜北 犬塚・松浦選手サイン会

1月25日(日)浜松市浜北区の「アピタ浜北・プレ葉ウォーク浜北」1階プレ葉コートにて浜松市出身の犬塚友輔選手・松浦拓弥選手のトークショー及びサイン会が行われました。 ステージイベント開始時間の14時前から300名近い方々にお集まりいただき、2選手に対する期待の高さと、同地区出身という親しみが感じられました。

続きを読む

2008-2009 ジュビロ磐田 「コルテアズーパーティー」

2009年1月24日(土) 18:00~20:00 グランドホテル浜松 2F 鳳の間にて2008-2009 ジュビロ磐田 コルテアズーパーティーが行われました。年間シート購入者を対象にサポーター800名が集まり、選手たちとシーズンを前にパーティーを開催。 今年のジュビロ磐田を支えてくれる力強い皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

続きを読む

1 / 2 12... 最後 »

最新記事

更新月別