ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

2012シーズン最終戦!!おすすめグッズ。

11月30日。 明日は2012シーズン最終戦!! G大阪戦15:30キックオフ。 おすすめグッズは、ニットネックウォーマー(1,680円) 残りわずかとなってきましたのでお早めに=3=3 ネイビー×ホワイト×サックスの黄金カラー(笑) と、レイヤードグローブ(1,260円) 定番のあったかグッズです^^ ※ジュビロくんのサンタクロースの衣装は非売品です。

続きを読む

11/30 リーグ(34)G大阪戦・前日練習!

11月30日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日12月1日(土)のホーム・ガンバ大阪戦(15時30分~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様にご協力いただき、非公開で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのは冒頭のウォーミングアップまで) この日のヤマハスタジアムは晴れ。 気持ちのいい陽気となった。 森下仁志監督・試合前コメント ――チケットが完売となったが? チケットが完売ということですし、感謝の気持ちを持って戦い抜きたいと思っています。この試合はいろんな状況を考えても自分たちがやってきたことの集大成です。サポーターの方のためにプレーします。僕自身、この状況(8戦未勝利)もいい道に、いい方向につながっていると思っていますし、この試合も持っているものを全力で出すだけです。 ――ここ2試合チームとして得点が取れていないが? 要因は様々あると思います。ただ、これが開幕からずっと得点が取れていなければ問題ですが、そうではありませんし、やり続けてきたことに自信を持ちたいです。ちょっとした部分です。それも含めて次の道につながると思っています。 ――“本質”という点はチームに根付いているのでは? “本質”という話がありましたが、結果が出ている時もそこは厳しかったですし、選手にしみついてきていると思います。”本質”をこの一年やり続けてきましたし、この状況でも諦めないことです。やはり、やり続けないと。スタイルに“天井”はありませんし、自分たちの”基盤”というものを残すことができればと思っています。 ――現役時代にプレーしたG大阪との対戦であり、帝京高の後輩・松波正信監督との対戦となるが? 正直、感傷的な部分は一切ないです。もちろんガンバは僕をプロとして取ってくれたクラブですし、松波は後輩であり元チームメイトでもあります。でも、それは僕の人生のことです。僕がジュビロの監督を引き受けさせていただいた時点で僕の人生は全く関係ないと思っていますし、この試合も選手、スタッフのために戦いたいと思っています。 また、大宮戦だけではありませんが、大宮戦もあれだけのサポーターの方に来ていただきました。この立場でやらせてもらい、正直そのことは選手の頃よりもコーチの頃よりも感じています。ガンバ、松波というところで感傷的な部分はありませんし、本当にその気持ちです。 ――12月下旬から改修工事に入るため現ヤマハスタジアムでのラストマッチとなるが? そうですね。この景観でやるのも最後になるわけですし、このスタジアムに応えるためにもやらなければいけません。

続きを読む

11.29 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・掛川中央幼保園)

11/29、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・掛川中央幼保園の90名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
サッカー教室では手で弾ませたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習では上手にボールを運びながら、コーチから「足の裏」や「お尻」とボールを止める部分を指定した合図でボールをピタッと止めることができましたよ。

続きを読む

11.29 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・引佐幼稚園)

11/29、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・引佐幼稚園の35名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室は、ボールを使った動きづくりやドリブルを行い、その後ゲーム形式を行いました。 ゲーム形式の時、園児さんと一緒にボールを追いかけていた茶野コーチは、園児さん達に「お茶コーチ~!」と呼ばれてみんなの人気者になっていましたよ!

続きを読む

豊岡の「ふるさとまつり」

11/25(日)豊岡の「ふるさとまつり」にジュビロくんとジュビィちゃんが参加しました。

続きを読む

11/28 トップチームトレーニング

11月28日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
12月1日(土)の今季リーグ最終戦・ガンバ大阪戦まであと3日。
この日も対人形式のトレーニングを中心に調整を進めた。
写真はウォーミングアップのパスゲームで精力的な動きを見せる背番号17。
日を追うごとに状態を上げてきているだけに、今節ゴールが見たい!

続きを読む

11.27 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・袋井東幼稚園)

11/27、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・袋井東幼稚園の45名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
この日は風でボールが流れてしまうほど風が強い日で、ボール運動ではボール扱いに苦労していた園児さんたちでしたが、出来るようになってくると「出来たよ」、「見て、見て」と、コーチたちに上手に出来たところを見せてくれましたよ。

続きを読む

植樹活動 in リサイクルクリーンの森 2012

今年で3年目となりました。 「リサイクルクリーンの森」に植樹に行ってきました。 今回は、株式会社リサークルクリーンが参加している「静岡県西部森づくりCSR協働推進協議会」主催の「里山フェスタ」に参加させていただきました。 ヤマハスタジアムで行われているホームゲームの際、皆様より回収したアルミ缶を「株式会社リサイクルクリーン」で回収、換金していただき、苗木を購入しました。 今シーズンは6本の苗木を購入することが出来ました。

続きを読む

11/27 トップチームトレーニング(午後)

11月27日(火)14時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。
午後練習のメインは対人形式のトレーニング。
コートや人数を変えながら数種類のミニゲームを行い、調整を進めた。
ミニゲームではアグレッシブな展開が連続し、シュートへの強い意気込みを感じさせた。
勝利のためにはゴールが絶対条件――。
タフなゲームとなることは間違いないが、どんな状況でもチーム一丸となって最後までゴールを目指す。

続きを読む

11.27 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・青葉幼稚園)

11/13と11/27の2日間にかけまして、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・青葉幼稚園の83名(4クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 はじめのウォーミングアップでは、ボールタッチやドリブルを行い、ドリブルをしながらコーチの合図で素早くボールを足の裏で止めることに挑戦しました。 ボールを足の裏で止める時には、バランスを崩しやすいのですが、園児の皆さんは、動きながらでもバランス良く、ボールをピタッと止めていましたよ!

続きを読む

1 / 8 12345... 最後 »

最新記事

更新月別