ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

6/30 山崎選手、山本(康)選手がイベントに参加!

6月30日(日)夜、山崎亮平選手と山本康裕選手が静岡パルコ4Fの『サッカーショップKAMO静岡店』で行われたオープニングイベントに参加しました。 (※同店は『サッカーショップKAMO』の静岡県内初の店舗として、6月14日(金)にオープンしたばかりです!) 両選手は共にカジュアルなジーンズスタイルで登場♪ お越しいただいた皆様に温かい拍手で迎えていただきました!

続きを読む

プリンスリーグ第8節vs四日市中央工業高校戦

本日U-18は鈴鹿スポーツガーデンにてプリンスリーグ第8節四日市中央工業高校との試合でした。 前節藤枝東戦に2-4で敗戦してしまい、勝点3を必ず取ると臨んだゲームでした。 試合前のミーティングから前節までの反省を踏まえ、立ち上がりから激しくプレッシャーをかけることを確認し試合に臨みました。 しかし、前半から自分たちで試合を支配していたわけではなくうまくボールを運べず、攻撃に関しては課題の残る内容となってしまいました。 前半の課題をハーフタイムで確認し、後半開始からうまくボールを動かし、50分に金原の2列目の飛び出しからニアで津島がつぶれ、ファーサイドから入ってきた梅村のシュートが決まり先制しました。 その5分後の55分には右からのセンタリングを渥美が競ってこぼれたボールを津島が決め2-0となりました。 後半は自分たちの形でボールをうまく動かし多くのチャンスを作ることが出来たとは思います。 前半からこのようなサッカーを展開できることを目標にしていかなくてはいいけないと思います。 また、終了間際のロスタイムには3点目を決めるチャンスを逃し、その後の相手のゴールキックをそらしてしまい失点し、終わり方にも課題が残るものとなってしまいました。 ここからは毎週プリンスリーグをはじめ大事なゲームが続いていきます。 1試合1試合大事に戦っていきたいと思います。 また本日もU-18の為に磐田からサポーターが駆けつけていただきました。 選手たちにはこのような環境に感謝の気持ちを持って1日1日大事にしていってほしいと思います。

続きを読む

U-15 日本クラブユース東海大会

6月29日(土)

本日、岐阜県関市中池多目的広場において日本クラブユース東海大会が行われ

アスルクラロ沼津ST(静岡県6位)と対戦し、1-0で勝利しベスト8に勝ち進むことができました。
選手は、暑い中本当によく頑張り、最後まで集中力が切れず戦ってくれていました。

7月6日(土)ベスト4をかけて、清水エスパルスとの静岡ダービーがホーム上大之郷グラウンドで10:00k/oで行われます。
必ず勝利して、全国大会の切符をものにしたいと思います。

続きを読む

6月29日のヤマハスタジアム

昨年の工事から約半年が経ちました。
今日のヤマハスタジアムです。

続きを読む

6/27 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・さなる幼稚園)

新商品&チケット発売日

6月27日。 写真は浜松店です。 先日、LINEやTwitterで紹介しましたが、 浜松店の七夕飾り☆ みんなの願い事が日々増えていきます(*^_^*) ジュビロへのエール、将来の夢など、 是非書きにきてくださいね^^

続きを読む

6/28 トップチームトレーニング

6月28日(金)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日の全体練習はおよそ1時間弱の“短期集中型”となった。 ボールを使ったフィジカルトレーニングで練習をスタート!

続きを読む

6/27 トップチームトレーニング

6月27日(木)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真は練習前のピッチで山崎亮平と談笑する川口能活。 世代を超えてコミュニケーションを取れる背番号1は、やはりチームにとって欠かせない存在。 彼にしかない経験をさらにチームに還元してほしい!

続きを読む

6/27 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・智光幼稚園)

6/27、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・智光幼稚園の78名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回は3クラス78名ということで、室内ホールと園庭をお借りしての実施となりました。

続きを読む

6/26 山田選手が浅間小で講話

6月26日(水)午後、山田大記選手がジュビロ磐田のホームタウン活動の一環として浜松市立浅間小学校を訪問し、同校の体育館で6年生107名に講話をしました。

続きを読む

1 / 7 12345... 最後 »

最新記事

更新月別