ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

1.31 Jリーグ・アカデミー ジュビロ磐田巡回教室(浜松市・中瀬幼稚園)

1/31、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・中瀬幼稚園の55名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、ボールを手の平に乗せたまま動いたり、ボールを投げてキャッチしながらうごいたり、複合的なコーディネーションに挑戦しましたが、園児の皆さんはとても集中していて、ボール感覚を確かめながら上手に動けていましたよ!

続きを読む

1/31 鹿児島キャンプ練習レポ(初日!)

1月31日(木)、鹿児島中央駅・駅前広場での歓迎式典に出席したチームは17時よりキャンプの練習会場『鹿児島県立鴨池陸上競技場(鹿児島市与次郎)』で早速トレーニング! 対人形式のトレーニングを中心に約1時間汗を流した。 この日の鴨池陸上競技場は晴れ。 気温も高かったが、雲は厚く、桜島をはっきりと見ることはできなかった。

続きを読む

1/31 2013 鹿児島キャンプスタート!(歓迎式典in鹿児島中央駅前広場)

タイキャンプを終え、チームはいよいよ2次キャンプに突入! 1月31日(木)午後に鹿児島入りしたチームは15時より鹿児島県鹿児島市内にある鹿児島中央駅・駅前広場で行われた『2013 ジュビロ磐田 鹿児島キャンプイン歓迎式』に出席いたしました。 今年で16回を数える鹿児島キャンプ。 この場所に来ると、改めて身が引き締まります!

続きを読む

PSM清水戦チケット販売中!

1月31日。 2月16日(土)14:00キックオフ 清水戦。 プレシーズンマッチ!! ショップにてチケット販売中です。 Jリーグ開幕前の一戦!! みなさまのご来場お待ちしております☆ サインは、先日浜松店のあるサーラプラザ浜松へ 駒野選手・実選手・田中選手が企業訪問をした時に、 いただいたサインです。飾ってみました☆ 2月3日は節分。 ジュビロくんは、鬼になっています^^ 恵方巻も飾ってみたよっ。

続きを読む

1.31 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・笠井幼稚園)

1/31、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・笠井幼稚園の31名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
笠井幼稚園には初めての巡回教室でしたが、園に到着すると元気な園児さんがコーチたちを迎えてくれました。
教室ではウォーミングアップにグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動ではコーチの真似をしながらのボールタッチやドリブル練習をしました。
みなさんとても上手にボールを扱うことができましたよ。

続きを読む

1.29 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・湖東幼稚園)

1/29、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・湖東幼稚園の131名(4クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回は大人数ということもあり、各クラスごとにボールを使ったウォーミングアップを遊戯室の中で行い、その後園庭に移動しゲーム形式を開始、そして次のクラスが遊戯室に集合するという流れで行いました。 園児の皆さんは、コーチや先生の話をしっかりと聞き、集団行動がとても上手で、スムーズに進行することが出来ましたよ!

続きを読む

藤田俊哉アドバイザートークショー

遠鉄百貨店において新春福袋として発売された「藤田俊哉アドバイザーのトークショーイベント参加権」は10組の募集に対して60組の応募がありました。 厳正な抽選で選ばれた、新春の福を掴んだ10組20名がこの日浜松市中区の「ホテルコンコルド浜松」に集まりました。 東京や大阪から来た方、この日のためにカメラを新調してきた方もいらっしゃいました。 藤田俊哉アドバイザーは当日朝、タイから帰国。空港からその足で浜松入りしてくれました。

続きを読む

バス出発式

1月29日、浜松駅バスターミナルにおきまして、「ジュビロラッピングバス」の出発式が行われました。 スカイブルーに包まれたバスのボディには、ジュビロのロゴ、エンブレムとジュビロくんジュビィちゃんがデザインされています。 今日は、出発式にジュビジュビの登場です。 バスターミナルに現れたラッピングされたばかりのバスに歓声があがり、ジュビジュビは大喜び。 早速、乗車体験。 バスに乗って出発です。 最初の乗客となりました。

続きを読む

1/27 タイキャンプ終了

現地時間1月27日(日)。 8日間に渡るタイキャンプもこの日が最終日。 前日に今季初の練習試合を終えたチームはこの日の午前に練習を行い、帰国。 タイキャンプの締め括りとして、現地時間1月26日(土)に練習試合が行われたSCGスタジアムの様子をレポートします。 まずは入場ゲート付近でキックターゲットのイベントを発見。 Jリーグ同様、タイ・プレミアリーグでも試合前にこうしたイベントが行われているそうです。

続きを読む

1/26 サッカースクールinタイ(2)(藤田アドバイザー)

現地時間1月26日(土)14時(日本時間16時)よりSCGムアントン ユナイテッドの本拠地・SCGスタジアムに隣接する人工芝グラウンド「SINGHAフットボールパーク」で藤田俊哉アドバイザーがサッカースクールを行いました(協力・タイ ヤマハ、SCGムアントン ユナイテッド)。

続きを読む

1 / 6 12345... 最後 »

最新記事

更新月別