岡山戦おすすめグッズ!
5月30日。
5月30日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、5月31日(土)のJ2第16節・ファジアーノ岡山戦(13時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。
ポポ選手と木下選手が青城小学校を訪問しました。 体育館に集まる子供たちに大歓声で迎えられました。 選手たちの自己紹介が終わると腕自慢の男の子たちとリフティング対決です。2分の制限時間になってもたくさんの子供たちがボールを落とさず続いていて、選手たちも驚いていました。
6/7(土)水戸ホーリーホック戦にて「磐田デー」として行われる磐田市小学生一斉観戦授業を前に、5/28(水)駒野友一選手と田中裕人選手が豊岡東小学校を訪問しました。 全校児童30名という小さな学校ですが、全員が校庭に集まって、元気いっぱい「ジュビ~ロ磐田!」コールでお出迎えしてくれました。
5月28日(水)、牲川歩見選手、フェルジナンド選手、小林祐希選手が磐田南小学校を訪問。芝生の広がる校庭に5、6年生が集まり選手が迎えられました。 チームで一番背の高い牲川選手が「身長何センチですか?」と質問されたり、ボールを持っていた小林選手が「リフティング見せてください」とリクエストされたりする中で、フェルジナンド選手はブラジル国籍の児童達と話していました。 所属しているクラブの地元には同じ国籍の子ども達がいる、自分の住んでいる街にあるサッカークラブには同じ国籍の選手がいる、ということで、思わぬ出会いに母国語で楽しそうに話していました。
5月28日(水)、宮崎選手と上村選手は竜洋東小学校を訪問しました。 4年生から6年生が待つ体育館に入ると、大きな拍手で迎えられました。 最初に校長先生が2人のプロフィール紹介。 続いて宮崎選手と全員で“大じゃんけん大会”。上村選手も子ども達に入って参加しました。上村選手もじゃんけん大会を実施。最終勝者にはそれぞれサイン色紙を手渡しし、とてもうれしそうに受け取っていました。
5月28日(水)に、山田大記選手と藤ヶ谷陽介選手が長野小学校を訪問しました。 到着してすぐに、全校生徒のみんなからあたたかい拍手で迎えられ、先生から2人の選手の紹介を細かくしていただき、山田選手・藤ヶ谷選手が自己紹介をしてスタートしました。
5月28日、磐田市立富士見小学校を竹重選手、森下選手、金園手選手が訪問しました。 同校は校庭は全面芝生、そして訪問時も中庭を芝生化する最中とのことで緑の多い学校でした。 その中庭を抜け体育館へ。 6年生の皆さん約100名が出迎えてくれました。 1クラスずつ選手とリフティング対決を行い、誰が最後まで続けていられるかを競いました。