ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

12/21 ジュビロSS磐田、高円宮杯へ!

『高円宮杯第24回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会』の東海大会を勝ち上がったジュビロSS磐田は12月23日(日・祝)より関西で行われる本大会に出場します。 大会直前の12月20日(木)はジュビロ上大之郷グラウンドでジュビロ磐田U-15と練習試合を3本行い、調整を進めました。 ※青シャツがジュビロSS磐田

CKで激しく競り合う選手たち。 3本とも最後まで集中力を切らさず、選手同士で声を出し合いながらプレーしていました。 自陣から正確にパスをつなぎ、複数のゴールも生まれました。

ハーフタイムに半場康好監督の指示に耳を傾ける選手たち。 大会直前ということもあり、いつも以上の緊張感が漂います・・・。 チームは12月21日(金)、12月22日(土)に最終調整を行い、試合会場となる大阪へ向かいます。 ジュビロSS磐田 半場康好監督 試合前コメント ――全国大会直前の調整状況は? 練習では新しいことをやっているわけではなく、全国大会という目標に向かって自分たちがやるべきことを見つめ直していますし、ボールを失わない、攻守の切り替え、といった部分を意識しながら調整できています。夏にも全国大会に出場することができましたが、それに満足することなく、その経験を生かして成長できていますし、夏場以上に選手層が厚くなり、チーム全体がレベルアップできています。あとは楽しくやってくれればと思っていますし、試合でどれだけ集中してできるかだと思っています。 ――全国大会への意気込みは? このチームで臨む最後の大会になります。その意味では特に3年生はこのチームに加入した時のこと、セレクションを受けた時のこと、そういった気持ちを胸に最後の大会を戦ってほしいと思っています。練習に通ったり、厳しい練習を乗り越えたり、いろいろな思いをしながらやってきてくれたと思いますし、今までやってきたことを思い出してチームのために、仲間のためにやってくれればと思っています。 自分たちのサッカーは"1+1=3"であるようなサッカーです。それができればマリノスさんといったJクラブに対しても勝てると思っています。選手1人1人が力を出し合い、ぶれずにやってほしいという思いでいます。 ■高円宮杯第24回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 1回戦 vs 横浜F・マリノスJY(関東第2代表) 12月23日(日・祝)11時~ J-GREEN堺(S2) ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別