ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.18 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・尾奈幼稚園)

12/18、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・尾奈幼稚園の17名の皆さんとサッカー教室を行いました。 尾奈幼稚園は浜名湖の支湖である猪鼻湖の西岸の小高い丘の上にあり、園の周辺には三ヶ日みかんを作っている畑がたくさんありました。 教室では、ボールを使った動き作りやドリブルの練習を行い、ドリブルの時には他の園児さんとぶつからないように周りを観てドリブルを速くしたり遅くしたりと工夫していて、上手にボールを運べていましたよ!

その後のゲーム形式では、練習で行ったドリブルやシュートの場面が数多くあり、シュートが何度もポストに当たる惜しいシーンも見られましたが、試合を重ねていくうちにゴールを決める! ゴールに向かう! といった動きが上手になっていてコーチ達も感心しました。 また、当日は保護者の方も見に来られていて、園児の皆さんの一生懸命な姿勢に歓声を送っていました。 これからも楽しいサッカーを続けてくれるとコーチ達も嬉しいです! 尾奈幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別