ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

12/14 U-18・明日はプレミアリーグ参入戦!

『高円宮杯JFAプリンスリーグ2012東海』を勝ち上がったジュビロ磐田U-18は『高円宮杯U-18サッカーリーグ プレミアリーグ』への参入戦に臨みます。 同参入戦には2年連続の出場となります。 12月15日(土)の1回戦・桐光学園高校(関東代表)戦に勝ち、さらに12月17日(月)の2回戦・北海道大谷室蘭高校戦に勝てば来季プレミアリーグへの参入が決定します。 (※写真は12月13日(木)の直前調整の様子です) ジュビロ磐田U-18 鈴木秀人監督 試合前コメント ――参入戦へ向けて この1年の集大成ですし、この1年やってきたスタイルを貫くことができればと思っています。1年間チームとして意識してきたことを選手たちがやってくれればいい結果が出ると思いますし、普段の意識をいかに出せるかだと思っています。 ――試合直前ですが、チームの調整は? やることはやった、という感じです。3年生を中心に集中して練習できています。 先月のJユースで神戸や広島といったよりレベルの高いチームと対戦し、チームとして改めて気付かされることがありましたし、学ぶことがありました。プレミアリーグというより高いステージで戦うことができれば選手たちの成長スピードもさらに速くなると改めて感じましたし、その意味でも大事な試合になります。 ――連戦となりますが? その点は心配していません。普段から鍛えていますし、連戦の経験もあるので。簡単に足をつるような選手はいません。 ――昨季の参入戦では悔しい思いをしたが? その時味わった悔しい思いを晴らすためにも、その流れを断ち切るためにも是が非でも勝ちたいと思っています。ご声援よろしくお願いします。

GKトレーニングを行う牲川歩見(3年)。 自分自身のプレーに集中することはもちろん、他の3年生と共にチーム全体を見渡しながら準備を進めていました。 3年生にとってはこのチームで戦う最後の大会になります。 有終の美を飾るためにも、昨季のリベンジを果たすためにも勝利を目指します!

ゲーム形式のトレーニングの様子。 ピッチ上では「集中していこう!」、「1本1本のパスを大事にしていこう!」といった声が飛び交い、活気ある雰囲気で練習を進めていました。 念願のプレミアリーグ参入のためにまずは明日12月15日(土)の1回戦に全力で臨みます。 トップチームの天皇杯と共にご声援よろしくお願いいたします! ■高円宮杯U-18サッカーリーグ 参入戦 1回戦 vs 桐光学園高校(関東代表) 12月15日(土)11時~ 埼玉スタジアム2002 第2グラウンド (財団法人日本サッカー協会公式サイト内『JFA TV』にてライブ配信予されます!)

最新記事

更新月別