ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

『原点開起』~2012シーズンを振り返る~(5月)

5月12日。 リーグ第11節・鹿島アントラーズ戦(ヤマハ)。 この試合は磐田市主催の「磐田市小学生一斉観戦授業」で市内全23校の小学5~6年生(約3200名)がヤマハスタジアムに駆け付けてくれた。 サックスブルーサポーターの皆様のご声援に子どもたちの声が加わり、スタジアムは独特な雰囲気に。 ゲームは前田遼一、松浦拓弥、山田大記のゴールが決まり、ホームで長年勝てていなかった鹿島アントラーズに3-0で勝利。 試合後の会見で「試合前のミーティングで選手たちに子どもたちが“誇り”を持てるような試合にしようと伝えた」と明かしたのは森下仁志監督。 ダメ押し点を決めた山田大記も「スタンドの声援が僕たちの力になった。感謝したい」と話し、こう続けた。 「僕も幼い頃にこのスタジアムに来て、“夢”を持たせてもらった。今度はプロサッカー選手として子どもたちに“夢”を与えられるように頑張りたい」。

続きを読む

2013シーズンシート継続特典のご紹介

現在、2013シーズンシートを発売中です。 今回は、2012年度より継続された方に、継続特典をご用意致しました。 その中のひとつ、ユニフォーム型バッグのデザインをお披露目します。

続きを読む

ヤマハスタジアム増改築工事 起工式

12月25日(火)15時30分よりヤマハスタジアム・Bゲート前広場「ジュビロプラッサ」にて『ヤマハスタジアム増改築工事・起工式』(施工主:飛島建設株式会社名古屋支店、斎主:秋葉山本宮秋葉神社 河村 基夫)を開催いたしました。

続きを読む

『原点開起』~2012シーズンを振り返る~(4月)

ヤマザキナビスコカップ・浦和レッズ戦翌日のリカバリー。 週中のカップ戦を制し、週末のリーグ戦へ向けて準備を進めていく。 シーズン序盤の重要な連戦では2人のベテランも存在感を発揮。 浦和レッズ戦に共に先発出場し、勝利に貢献してくれた。 1年というスパンで見ても彼らの豊富な経験はなくてはならないものだった。 4月の戦績はヤマザキナビスコカップを含めて3勝2敗1分。 粘り強く勝点を積み重ねた一方、第6節の静岡ダービーでは今季初黒星を喫した。

続きを読む

12/24 <2回戦> J-GREEN堺(大阪) vs.名古屋グランパス~

昨日の奇跡の大逆転勝利の勢いをこの試合にぶつけて闘いました。

続きを読む

12/23<1回戦>J-GREEN堺(大阪) vs. 横浜Fマリノス~

12/23<1回戦>J-GREEN堺(大阪) vs. 横浜Fマリノス~ 中学生最後の全国大会に出場できてとても幸せに感じます。 チーム全員サッカーを貫いて闘いました。 前半先制点を許すが神谷のゴールで同点にする。 後半も相手に点を先に取られてしまう。 残り2分…ここから奇跡の大逆転!! 神谷、浅井のゴールで試合終了~マリノスの攻撃を体を張ってしのいで少ないチャンスをものにした試合でした。 明日は名古屋グランパスとの闘いとなり今季一度も勝てていない対戦ですが勢いに乗って頑張ります。

続きを読む

『原点開起』~2012シーズンを振り返る~(3月)

3月2日。 東京都内で行われた『2012Jリーグキックオフカンファレンス』にジュビロ磐田より森下仁志監督と駒野友一が出席。 例年行われるこの式典がJリーグ開幕を盛大に告げる。 ジュビロ磐田の隣のブースには開幕戦で対戦するコンサドーレ札幌・中山雅史が登場。 豪華な顔ぶれに大勢の報道陣の注目を浴びた。 “ゴン”の愛称で多くのサポーターに親しまれたストライカーは12月に第一線を退くことを表明。 この知らせを耳にした森下仁志監督はこうコメントを寄せている。 「ジュビロだけではなく日本サッカー界を引っ張ってこられた方。“スタイル”を貫かれた方だと思うし、“スタイル”を貫くという点でジュビロ磐田には“中山魂”がある。彼に学んでいかなければいけない」。

続きを読む

「2012-2013HAPPY福袋」販売!

12月22日。 お待たせしました!! 「福袋」販売のお知らせです。写真は浜松店。 明日23日(日)から、磐田店・浜松店・e-shopにて販売開始=3=3 「2012-2013HAPPY福袋」 HAPPYに「福」、ジュビログッズいっぱい・幸せいっぱいのパックですよ^^ 1,000円/3,000円/5,000円/10,000円の4種類。 クリスマスプレゼントにもいかがかしらん?

続きを読む

『原点開起』~2012シーズンを振り返る~(2月)

2月5日。 鹿児島キャンプ初日。 午後の歓迎式典で鹿児島のサポーターの皆様に大きなご声援をいただいたチームは早速夕方からトレーニング。 今季キャンプの最初のトレーニングは叩きつけるような雨の中で行われた。 吉野博行社長が式典で「昨年達成できなかったACL出場権の獲得に向かい、この鹿児島の地で必死に練習したい」と話した通り、連日タフなトレーニングでチーム作りを進めていった。

続きを読む

『原点開起』~2012シーズンを振り返る~(1月)

1月15日、大久保グラウンド。 始動日初日。 必勝祈願(秋葉神社)→新体制発表記者会見(磐田グランドホテル)→トレーニング(大久保グラウンド)と例年になく慌ただしい1日となった。 15時30分から始まったトレーニングが終わったのは17時すぎ。 数年ぶりにナイター照明も使用した。 練習後、「意識の高い選手がすごく多いし、やりがいがあって幸せ」と感触を語ったのは森下仁志新監督。 1年に渡る長く厳しい戦いがここから始まった。

続きを読む

最新記事

更新月別