ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

5/31練習レポート@大久保

昨日の1日オフを挟み、今日は9:30から大久保グラウンドで全体練習が行われた。パスゲームを中心に最後はシュート練習を行い、6月3日(水)ヤマザキナビスコ杯予選へ向けトレーニングを積んでいく。シュート練習では上田康太・岡田隆らが好調さをアピール!中山雅史らが盛り上げトレーニングにめりはりをつけていく。

続きを読む

5/29練習レポート@大久保

ゲーム形式の練習、ベテラン鈴木秀人がルーキー本田慎之介にポジショニングについて指導する。センターバックとして本田慎之介が日々吸収しているところ。若手有望DFだけにここからの成長をチームとしても楽しみにしている。失敗がある、ミスも多い、しかし新しいことを素直に受け止める新鮮な心がある。楽しみな逸材だ。

続きを読む

5/28練習レポート@大久保

2連休でリフレッシュした選手たちが大久保グラウンドへ集結。6月3日(水)アウェイ浦和戦へ向けコンディションを整える。ヤマザキナビスコ杯予選というリーグ戦とは違った大会となるが、柳下監督は「リーグ戦の続きのつもりで戦う」と断言。チーム作りの最中ということで100%の集中力で挑んでいく。

続きを読む

5/25練習レポート@大久保

昨日の名古屋戦、2-1と勝利を収めたジュビロ磐田。ここで一度Jリーグは中断となるだけに大きな勝ち点3となった。しっかりクールダウンを行い、次なる戦いヤマザキナビスコ杯予選へ挑む。そしてこの間にけが人の復帰もカギとなる。茶野隆行・村井慎二が順調な回復ぶりを見せてくれている。昨日怪我した山本康裕の状態も気になるが、レントゲン・MRIなどただ今検査。

続きを読む

名古屋グランパス戦

ジュビロプラッサでサポーターを出迎えるジュビロくんとジュビィちゃん。ちゃんとマスク着用してます。新型インフルエンザ対策として関係者のマスク着用そして消毒液を各所に設置し予防策を実行いたしました。

続きを読む

5/23練習レポート@大久保

10時から大久保グラウンドで試合前日練習が行われた。全体練習を前に室内でのミーティング開かれた。名古屋を分析した濃い内容の話し合いが行われる。外に出てきたメンバーは明日へ向け、モチベーションを上げるためにもハイテンションなウォーミングアップを行う。

続きを読む

5/22練習レポート@大久保

小雨の降る大久保グラウンド。ランニングを開始したカレン ロバートがリハビリのためピッチを大きく周っている。ピッチ内では通常のトレーニングも行われている。怪我人にとって辛く厳しい時間。しかし、まずはしっかり完治させることが大切だ。

続きを読む

5/21練習レポート@大久保

昨日出場したメンバーは今日、ランニング中心のリカバートレーニングで終了した。その他メンバーは24日(日)の名古屋戦へ向けコンディションを合わせていく。GK川口能活の万全で次節へ挑んでいく。昨日フル出場した八田直樹をはじめ吉原慎也・大畑拓也も素晴らしいパフォーマンスを見せている。1つしか無いGKというポジション争いもここから楽しみとなってくる。

続きを読む

磐田市内の全ての小中学校訪問9

5月19日(火)にホームゲームチケットの贈呈式の第9回目として、川口能活選手と茶野隆行選手が磐田市立豊田南中学校を訪問し、全校生徒431名分の試合チケットをプレゼントしました。

続きを読む

5/19練習レポート@大久保

10時から大久保グラウンドでヤマザキナビスコ杯予選vs大宮の前日練習が行われた。リーグ戦同様に相手チームを分析したゲーム形式のトレーニングが組まれ、大宮に焦点を絞って行われた。

続きを読む

1 / 4 1234... 最後 »

最新記事

更新月別