ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-18 プレミアリーグ参入戦 1回戦 vs桐光学園

プレミアリーグ参入戦 1回戦 vs桐光学園 ●1-2 得点者 90分 檜原

本日、プレミアリーグ参入戦の1回戦が、さいたまスタジアム第2グラウンドで行われました。

立ち上がりの10分、警戒していた相手のサイド攻撃から中央で合わされ先制される。

しかし、慌てることなくボールを大事にしながら攻撃を組み立てていくと徐々に攻撃の形が見え始め、20分過ぎから決定的なシュートチャンスをいくつも迎えるが、決めきれずに前半を折り返す。

後半の立ち上がり3分、またもカウンターからワンチャンスを決められ0-2とされてしまう。

その後もジュビロのスタイルを貫きながら、選手交代や、攻撃的なシステム変更で得点を奪いに行くが得点が奪えない。

残り時間わずかになったところでより前に出ていくと、ロングスローからゴール前で混戦になり、最後は檜原が蹴り込み1点を返す。 ロスタイムは3分。ラストプレーでFKを得るとGKを含めた選手全員が相手のゴール前に入り込み、執念を見せるものの惜しくもゴールには結びつかずタイムアップの笛が鳴り響く。

残念ながら2年連続で、プレミアリーグへの昇格を逃す事となりました。 選手達は本当に最後まで全力を尽くして戦ってくれました。 3年生はこの試合を最後に引退をしますが、1、2年生に対し本当に良い手本となり意識高く取り組んでくれました。 また、それぞれの次のステージで輝けるようにジュビロマインド/ジュビロイズムを胸に努力し続けていって欲しいと思います。 選手の保護者の皆様を始め、ファン、サポーター、その他関係者各位の皆様、2012年もたくさんの応援、サポートのほう誠にありがとうございました。 2日間のオフを挟み2013年シーズンに向け、来週からスタートして行きたいと思います。 来年も皆様の熱いサポート、よろしくお願いいたします。

最新記事

更新月別