ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

8/28 練習レポート @大久保

昨日のジェフユナイテッド千葉戦を終えた選手たちが一夜明け、リカバートレーニングのため大久保グラウンドへ出て行く。試合に出場した選手たちはランニングで終了。グラウンドでは内山篤監督と柳下正明コーチが話をしていた。練習後、監督とチームが話し合い午後チームから解任の発表をした。

続きを読む

8/27 日本の夏・鹿児島の夏・よい子の夏

8月27日 19時キックオフのジェフユナイテッド千葉戦を前にヤマハスタジアム前ジュビロプラッサでは「日本の夏・鹿児島の夏・よい子の夏」と題しスペシャルイベントを開催!浴衣でご来場された方への特製うちわプレゼントという企画もあり、ジュビロくんジュビーちゃんも浴衣姿を披露。西郷隆盛さんと一緒に記念写真。

続きを読む

8/26 練習レポート @大久保

9時30分から大久保グラウンドで試合前全体練習が行われた。連戦の疲れ、8月の猛暑から各選手・各チームが疲労のピークとなっている。夏休み最後の勝負!ホーム・ヤマハスタジアムにジェフユナイテッド千葉を迎えて19時キックオフされる。万全の準備を進める選手たち、この1戦がどれだけ大事かを全ての人間が分かっている。サポーターの思い、関係者全ての気持ちを背負い選手たちがピッチへ立つ。

続きを読む

8/25 練習レポート @スタジアム

15時30分からヤマハスタジアムでジェフユナイテッド千葉戦への2日前練習が行われた。前節のアウェイ浦和戦を終え中3日でのゲーム。疲労や怪我が気になるところ。浦和戦のウォーミングアップ時に腰を痛めた成岡翔は今日グラウンドでのプレーはなかった。しかし、浦和戦を休んだ村井慎二が合流している。各選手の疲労や調子を見極め、フォーメーションを組んでいく。GK川口能活のバックアップとして松井謙弥・八田直樹も準備を進める。

続きを読む

8/24 練習レポート @大久保

昨日のアウェイ浦和レッズ戦を終え、チームバスで磐田まで帰宅。深夜の移動で疲れもあるが、すぐに次節ホームでのジェフユナイテッド千葉戦への準備が始まる。試合に出場した選手たちはランニングのみで終了。ランニングしながら昨日の試合の話をする選手が目立つ。勝利から遠ざかっていることから元気のない選手もいるが、ここでこそチーム力・全員の団結力でカバーしたい。日曜日とあり、サポーターの方々も多く練習を見に来てくれている。

続きを読む

ジュビロ裏方日記

大久保グラウンドやスタジアムで練習見学したことのある方なら、見たことがあるはず。練習する選手の周りで、黙々と仕事をするチームマネージャーの姿を。長年ジュビロを支えている尾畑マネージャーや、ジュビロサポーターズマガジンの人気コーナー「ムトーは見た!」ですっかりおなじみの武藤マネージャーの他にもう1人。サテライトチーム 李哲洙(リ・チョルス)マネージャーの仕事ぶりを紹介します。グラウンドのあちこちにおいてあるウォーターボトル。練習の合間、合間に選手が水分補給ができるよう、マネージャーが常に気を配ります。

続きを読む

8/23 試合前レポート

試合後に選手とメディアが接触できるミックスゾーン!選手はスポンサーボードをバックに取材を受けます。試合後、どんな雰囲気の空間となるのか!?

続きを読む

8/22 練習レポート @大久保

9時30分から全体での試合前練習が行われた。大久保グラウンドで明日の試合へ向けたトレーニングメニューがスタートする。川口能活・駒野友一の日本代表コンビも問題ない。両者、レッズ戦への気持ちを全面に出したプレーでチームを盛り上げる。右サイドから駒野友一がGKの頭を越すスーパーゴールも飛び出し。皆から「明日の試合に取っておけ!」とからかわれる。そしてストッパーに入っている加賀健一のドリブルが光る。

続きを読む

8/21 練習レポート @スタジアム

15時30分からヤマハスタジアムでトレーニングが始まった。

続きを読む

8/20 練習レポート @大久保

9時30分から大久保グラウンドでトップチームが練習を行った。 ディフェンスラインとボランチひとりを入れて守備の確認。GKを含めた5人でどうゴール前を固めるか!?を再確認していく。怪我でリハビリだった松浦拓弥が一部練習に合流できるまで回復している。西紀寛・太田吉彰・山崎亮平・須崎恭平らのリハビリの様子も気になるところ。

続きを読む

1 / 4 1234... 最後 »

最新記事

更新月別