ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

U-13 1年生大会

本日U13は1年生大会西部予選がありました。 3位決定戦の相手はHONDAでした。 お互い西部のライバルとして切磋琢磨している相手で、非常に激しいゲームとなりました。 球際での激しさは1年生と思えない激しいものでした。

続きを読む

最終セール!! 明日9日まで!!

12月8日。 まずは! 本日開催した、シーズンシート購入者様限定の、 「2012 Jubilo Corte Azul Awards」の様子。 グッズ売店は、八田選手・ペク選手・金園選手・山田選手にお手伝いをしてもらいました! 写真はペク選手☆ カレンダーを積極的に販売してくれましたよ^^ ちびっこサポーターからもらった、手作りメダルを大切に手にかけてました。 八田選手・金園選手・山田選手の写真・・・撮れず;; 短い時間でしたが、サポーターのみなさんの笑顔がいっぱいで、楽しい時間でした。

続きを読む

12/7 トップチームトレーニング

12月7日(金)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日も対人形式のトレーニングは行わず、フィジカルトレーニングのみの調整となった。 写真はウォーミングアップとして行った“腕相撲”。 片腕でバランスを取りつつ、もう一方の腕で相手を倒せ!

続きを読む

12.6 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(菊川市・小笠東幼稚園)

12/6、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、菊川市・小笠東幼稚園の35名の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は前日の雨の為、遊戯室をお借りし、男女分かれての教室となりました。 ウォーミングアップでは、ボールを手に持ちながら色々なステップをし、体を温めると共に緊張をほぐしていきました。 サッカーを普段あまりしていない園児さん達も、体を動かしていくうちに笑顔が見えてきましたね!

続きを読む

ジュビロくん&ジュビィちゃん、冬も交通安全を呼びかけ

磐田市交通安全運動のキャラクターに起用されているジュビロくん&ジュビィちゃん。 この日は朝の「冬の交通安全一斉街頭指導」に参加しました。 磐田市立中部小学校近くの交差点で、登校する児童が横断歩道を安全に渡れるよう、ジュビロくんとジュビィちゃんもお手伝い。

続きを読む

12.6 Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・中央幼稚園)

12/6、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・中央幼稚園の24名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 この日は少し風が強く、ボール運動ではボール扱いに苦労していた園児さんたちでしたが、手でボールを弾ませたり、投げ上げてキャッチしたり、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことが出来ましたよ。

続きを読む

12.4 Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・舞阪幼稚園)

12/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・舞阪幼稚園の45名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 舞阪幼稚園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちは少し緊張しながら園に到着すると園長先生が素敵な笑顔で迎えていただきました。 この日は朝方まで降っていた雨で園庭が使えなかったので、遊戯室での教室になりました。 教室ではボール運動、ドリブルやシュート練習をしました。

続きを読む

12/6 トップチームトレーニング

12月6日(木)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 12月1日(土)の今季リーグ最終節の翌日から4日間のオフを挟み、この日から12月15日(土)の天皇杯4回戦へ向けて調整を再開! この日は激しい対人形式のメニューは行わず、フィジカル系のメニューのみの調整となった。

続きを読む

ジュビロレディース コンディショニング講座でお勉強(*^^)v

ジュビロレディースの中学生を対象にコンディショニング講座を実施いたしました。
講師は、トップチームの強化担当兼育成チームのフィジカルアドバイザーの中馬健太郎コーチです。
今回のテーマは「傷害・外傷予防について」を教えていただきました!
最初は講義でお話しを聞きました。

続きを読む

12/3 『2012 Jリーグアウォーズ』

12月3日(月)夜、「横浜アリーナ」で『2012 Jリーグアウォーズ』が開催されました。 今年も各クラブサポーターが「横浜アリーナ」に集結! 会場の回廊にはJ1・J2リーグ戦全試合の写真が展示されており、式典前から大勢のサポーターで賑わっていました。

続きを読む

最新記事

更新月別