ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロレディース>

ジュビロレディース コンディショニング講座でお勉強(*^^)v

ジュビロレディースの中学生を対象にコンディショニング講座を実施いたしました。
講師は、トップチームの強化担当兼育成チームのフィジカルアドバイザーの中馬健太郎コーチです。
今回のテーマは「傷害・外傷予防について」を教えていただきました!
最初は講義でお話しを聞きました。

次は、実践で身体を動かしました。
正しい姿勢から始まり…

様々な体幹トレーニングなどを実施しました!

そして、ラダートレーニングです。
ラダーの最後尾に座り、お互いのフォームを確認しながらのトレーニングです。

今回の講座で、いろいろなことを学びました! 講座から数日後、静岡県女子ジュニアユースリーグがありました。 学んだことを、ウォーミングアップのときから選手たちが取り組んでいました! スコアも7対3と勝利することができました\(^o^)/

詳しい情報

ジュビロ磐田レディースのページはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別