ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

12.6 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(菊川市・小笠東幼稚園)

12/6、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、菊川市・小笠東幼稚園の35名の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は前日の雨の為、遊戯室をお借りし、男女分かれての教室となりました。 ウォーミングアップでは、ボールを手に持ちながら色々なステップをし、体を温めると共に緊張をほぐしていきました。 サッカーを普段あまりしていない園児さん達も、体を動かしていくうちに笑顔が見えてきましたね!

その後は、ドリブルやシュートといったサッカーで必要なテクニックにも挑戦し、最後には試合にも挑戦しました。 小笠東幼稚園の園児の皆さんは、遊戯室内での試合でも、ゴールの位置を考えながらシュートやディフェンスをしていたり、周りの壁にぶつからないようにダッシュをしながらも上手に止まったり、方向転換をしていて、見ていたコーチ達も感心するほど上手な動きでしたよ! これからも自信を持って、サッカーや様々な運動に挑戦してみてくださいね! 小笠東幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別