ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.4 Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・舞阪幼稚園)

12/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・舞阪幼稚園の45名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 舞阪幼稚園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちは少し緊張しながら園に到着すると園長先生が素敵な笑顔で迎えていただきました。 この日は朝方まで降っていた雨で園庭が使えなかったので、遊戯室での教室になりました。 教室ではボール運動、ドリブルやシュート練習をしました。

シュート練習では、思いきりボールをキックした子のボールはゴールから外れ、上靴の方がきれいに飛んでゴールに入ったのを見て、みんなで大笑いしてしまいました。 教室の最後に行った試合ではしっかりとボールがゴールに決まり、得点できた時にはチームのみんなで大喜びでしたよ。 舞阪幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別