ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.6 Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・中央幼稚園)

12/6、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・中央幼稚園の24名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 この日は少し風が強く、ボール運動ではボール扱いに苦労していた園児さんたちでしたが、手でボールを弾ませたり、投げ上げてキャッチしたり、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことが出来ましたよ。

教室の最後には試合を行いました。 試合開始からお互いに激しいボールの奪い合いやゴール前での攻防があり、見応えのある試合になりましたよ。 中央幼稚園の園児の皆さんは日ごろの先生方のご指導もあり、とてもしっかりしていました。 大きな声であいさつができ、教室では最後まで集中して一生懸命に取り組んでくれました。 教室終了後には用具の片づけも手伝ってくれて、コーチたちは感心してしまいました。 中央幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別