ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「サッカースクール」の記事一覧

U-13 1年生大会

本日U13は1年生大会西部予選がありました。 3位決定戦の相手はHONDAでした。 お互い西部のライバルとして切磋琢磨している相手で、非常に激しいゲームとなりました。 球際での激しさは1年生と思えない激しいものでした。

続きを読む

U-13ボルケーノ vs. 帝京可児中学校

本日U-13はボルケーノ帝京可児中学校戦でした。 久々のAWAYでの試合でバスでの長時間移動となりましたが、試合内容的には影響なく、非常にたくましく感じさせてくれるゲームでした。

続きを読む

U-14 活動報告

今日は、セントラル豊橋とトレーニングマッチを行いました。

続きを読む

東海リーグ最終戦vs津ラピド戦

10月20日は東海リーグ最終戦vs津ラピド戦が行われました。

続きを読む

Jリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 最終回

本日U13はJリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 最終回の授業がU13保護者も参加のもと行われました。
このプログラムの目的はプロを目指す競技者としてサッカーとこれからの自分のかかわり方について考え、自分なりの考えを持つきっかけ作りを目的にしています。

続きを読む

Jリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 第3回目/4回目

本日U13はJリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 第3回目/4回目の授業がU13保護者も参加のもと行われました。

続きを読む

東海リーグ16節 vs岐阜VAMOS

本目東海リーグがありました。 対戦相手は岐阜VAMOSです。

続きを読む

U13 Jリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 第2回目

本日U13はJリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 第1回目の授業がやU13保護者も参加のもと行われました。

続きを読む

U13トレーニングマッチ vs湘南ベルマーレ

本日U13は湘南ベルマーレとトレーニングマッチを行いました。 1本目から継続してトレーニングをしている成果がよく出て、自分たちのリズムでサッカーをする時間が長く何度も決定機を多く迎えました。しかし、シュートは決まらず0-0のまま時間がすぎて行きました。 後半、相手のペースになる時間帯もありましたが、粘り強く我慢出来るようになったのは、この夏の成長かなと思います。2本目の最後にはきっちり得点を決め、2本目は1-0で終了しました。3本目には開始早々自分たちのミスでオウンゴールをしてしまい、同点に追いつかれてしまい、そこから続けて失点してしまいました。ハーフタイムには絶対に諦めないって事の確認だけして臨み、2得点をして、最終スコアは4-4での終了でした。一日の中で流れが大きく動いてしまうのは一年生らしいですが、諦めず最後に追いついたのは成長を感じました。ただ、ここで逆転出来無いのも、まだまだ力が足り無い証拠です。しっかりと意識して一つ一つ成長していってもらいたいと思います。

続きを読む

U13 Jリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 第1回目

本日U13はJリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 第1回目の授業がやU13保護者も参加のもと行われました。

続きを読む

1 / 3 123... 最後 »

最新記事

更新月別