ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

9/19 トップチームトレーニング

9月19日(水)15時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日の練習グラウンドはくもり。 秋の訪れを感じる涼しいピッチで今節のホーム・アルビレックス新潟戦(9月22日)へ向けて調整を進めていった。 写真は前線で上手くボールをコントロールし、縦へスルーパスを出す前田遼一。 多彩なプレーで攻撃のリズムを生み出す背番号18はやはりどんな状況でも頼りになる存在。 残り9試合でどこまでゴールを積み重ねることができるか。 この男のプレーがサックスブルーの順位に直結してくることは間違いない。

続きを読む

9.18 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・赤佐幼稚園)

9/18、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・赤佐幼稚園の27名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、ボールを使ったウォーミングアップの後に、ドリブルやシュートの練習を行いました。 練習では、ドリブルでのボールを触る力加減や、シュートをする時のボールの蹴り方など、コーチからの声掛けやお手本を参考に、繰り返し行うことでとても上手に出来ていましたよ!

続きを読む

9/18 トップチームトレーニング(午後)

9月18日(火)16時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習ではゲーム形式のトレーニングやシュート練習などを行い、1時間半ほど汗を流した。 写真はここ3試合連続で先発出場し、センターバックを務めている千代反田 充。 前節のアウェイ・ヴィッセル神戸戦(9月15日)では体を張った守備でチームを熱く鼓舞! 出場停止明けの藤田義明らを交えたセンターラインの競争は今節のポイントの一つとなる。

続きを読む

9/18 トップチームトレーニング(午前)

9月18日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 オフ明けということで午前のメニューはフィジカル系がメイン。 フィールドプレーヤーはピッチ上でダッシュやステップワークなどを行い、今週末のホーム・アルビレックス新潟戦へ向けて調整を進めていった。 午前練習の締め括りとして行ったのは複数人が絡むパスワーク。 フィジカル的な要素に加え、“3人目の動き”など選手間のコンビネーションを改めてブラッシュアップしていった。

続きを読む

東海リーグ14節 vsACNジュビロ沼津

今日は、東海リーグ14節 ACNジュビロ沼津との試合がありました。

続きを読む

U-15 東海リーグ後期

ジュビロSS磐田 東海リーグが上大之郷で行われました。 連敗のチームだが、土日にいろんなチームと試合して頂き全国の気持ちを想い出した♪コンディション作りの難しさを再認識して

続きを読む

U-15 中学一年生大会(西部クラブ予選)

ジュビロSS 磐田、浜松、YJSS 磐田 中学一年生大会の西部クラブ予選が加茂グランドで行われました。 4月からの活動の成果と練習の全てを披露する初舞台。 初めての大会で緊張する中(>.<)色々な選手の想いが…?! 大会を楽しむのと思い切りプレーして悔いの残らないように…。

続きを読む

9/16 トップチームトレーニング

9月16日(日)13時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 昨日9月15日(土)のアウェイ・ヴィッセル神戸戦に勝利し、上位戦線に踏みとどまったチームはすでに次の試合へ向けて準備を進めていく。 この日対人形式のトレーニングを行ったのはヴィッセル神戸戦で出番のなかった選手たちや途中出場・交代したメンバー。 昨日の試合は累積警告により出場停止となった藤田義明、けがから復帰した山本康裕など実力を持った選手たちが集まり、次節へ向けてしのぎを削る!

続きを読む

9/15 リーグ(25)神戸戦・試合イベントレポート

9月15日(土)19時より2012 J1リーグ第25節・ヴィッセル神戸戦が神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で開催されました。 同スタジアムでヴィッセル神戸とリーグ戦で対戦するのは2002年以来。 最寄りの神戸市営地下鉄西神・山手線「総合運動公園駅」から歩いてすぐということでアクセスも良好!

続きを読む

初秋のジュビロショップ磐田です

ジュビロショップ磐田も模様替え。後半戦が近づき、ジュビロショップのタペストリーも後半戦ポスター同じデザインのものに取り替えました。「俺たちは何を成し遂げたいのか!」山田キャプテン。ショップ内にある選手等身大パネルが小さく見えるほどの大迫力!2012後半はこれで戦いますよー!

続きを読む

最新記事

更新月別