ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.18 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・赤佐幼稚園)

9/18、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・赤佐幼稚園の27名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、ボールを使ったウォーミングアップの後に、ドリブルやシュートの練習を行いました。 練習では、ドリブルでのボールを触る力加減や、シュートをする時のボールの蹴り方など、コーチからの声掛けやお手本を参考に、繰り返し行うことでとても上手に出来ていましたよ!

赤佐幼稚園の年長さんは、女の子がとても多いクラスでした。 その後のゲーム形式では、男の子も女の子も声を掛け合い、チームワークが良く、第一試合は多くのゴールが決まっていました! 第二試合からは、ゴールキーパーに挑戦する子も出てきて、より白熱した試合が繰り広げられていました。 園では、これからチャイルドサッカーが始まるそうで、今回の経験を活かしてサッカーを楽しく続けてくれるとコーチ達も嬉しいです! 赤佐幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別