ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

U14/U13TRM

U14は湘南ベルマーレとTRMを行いました。

続きを読む

プリンスリーグ第13節 vs帝京可児戦

プリンスリーグ第13節 帝京可児戦 ○3-0 38分 鈴木 41分 上原 46分 宮村 本日、プリンスリーグが行われました。

続きを読む

9/4 名波 浩アドバイザーがレディースの練習を指導!

9月4日(火)夕方、名波 浩アドバイザーがジュビロ上大之郷グラウンドで行われたジュビロ磐田レディースの練習を指導しました。 写真は模範演技で正確なリフティングを見せる同アドバイザー。 「リフティングのこつは正確にミートすること」と自らのプレーを通じて力説! これにはレディース生も思わず見入ってしまいました・・・。

続きを読む

東海リーグ第13節 名古屋グランパスエイト戦

今日は、東海リーグ第13節 名古屋グランパスエイト戦が行われました。

続きを読む

9/8 天皇杯2回戦・前日練習!

9月8日(土)、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日9月9日(日)の天皇杯2回戦・FC鈴鹿ランポーレ戦(13時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 森下仁志監督・試合前コメント ――天皇杯初戦となるが? 天皇杯だから、という考えはないですし、相手というよりもまずは自分たちがどういった“心構え”でピッチに立つかが大事だと思っています。 ――“一発勝負”となるが? リーグ戦も上位へ食い込むために“一発勝負”といった状況になっていますし、その意味ではこの試合もスタンスは変わりません。 ――久々のデ―ゲームとなるが? 暑さも含めて自分たちの戦いだと思っていますし、その意味でもまずは自分たちがどういったプレーをできるかだと思っています。この試合もスタイル、“本質”的なところで相手を上回らなければいけません。守備面でもリーグ戦と同様、後ろ向きの守備にならず、前線から奪いに行く守備をしていきたいと思っています。

続きを読む

タオルマフラー。

9月8日。
先日発売になった、NEWタオルマフラー☆
好評です^^
ドット柄・スタンダード柄の2種類!!
その他、新商品続々入荷中!
モバイルゲームポーチも人気ですよ~。

そしてそして、ホームゲームも残り5試合!
現在10/27(土)仙台戦まで販売中です!

続きを読む

9/4 磐田西小学校芝生開き

磐田市では「磐田市全小中学校グラウンド芝生化」を推進しています。
9月4日(火)磐田市立磐田西小学校の運動場で芝生開きが行われ、ジュビロ磐田より金園英学選手、木下高彰選手、名波 浩アドバイザー、ジュビロくん&ジュビィちゃんが出席しました。

続きを読む

9.6 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(掛川市​・睦浜​幼稚​園)

9/6、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・睦浜幼稚園の19名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室の初めは、少々緊張していた園児の皆さんでしたが、コーチと一緒に体を動かしていくうちに笑顔が見られ、緊張がほぐれてきました。 今回はボールを上に投げてキャッチしたり、ゴールに向かってシュートなど行いましたが、とても上手に出来ていましたよ!

続きを読む

9/5 トップチームトレーニング

9月5日(水)16時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真はトレーニングの合間に水分補給する選手たち。 9月に入っても日中はまだまだ暑いが、夕方になれば気温はぐっと下がる。 ただし、ピッチ上で体を動かす選手たちにとってはまだまだ厳しい季節が続く・・・。 季節の変わり目にしっかりとコンディションをコントロールしていきたい。

続きを読む

9/4 トップチームトレーニング

9月4日(火)2部練習(10時~、16時30分~)を行い、9月9日(日)の天皇杯2回戦(13時~・ヤマハ)・FC鈴鹿ランポーレ戦(三重県代表)へ向けた調整をスタートさせた(※写真は全て午前練習のもの)。
今年もいよいよ天皇杯が開幕する――。

続きを読む

最新記事

更新月別