ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/18 トップチームトレーニング(午前)

9月18日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 オフ明けということで午前のメニューはフィジカル系がメイン。 フィールドプレーヤーはピッチ上でダッシュやステップワークなどを行い、今週末のホーム・アルビレックス新潟戦へ向けて調整を進めていった。 午前練習の締め括りとして行ったのは複数人が絡むパスワーク。 フィジカル的な要素に加え、“3人目の動き”など選手間のコンビネーションを改めてブラッシュアップしていった。

午前の練習グラウンドは晴れ。 予報では雨だったものの、日差しは非常に強く、この時期とは思えないほどの暑さとなった。

練習前、氷入りの冷たいドリンクを用意してトレーニングに備えるスタッフ。 9月ももうじき下旬となるが、まだまだ気温は下がってくれない・・・。 このところ不安定な天気が続いており、寒暖の差も大きいが、終盤戦へ向けてコンディションをしっかりと管理していきたい。

全体練習後、ピッチ上で個別にコミュニケーションを取る森下仁志監督と小林祐希。 前節・ヴィッセル神戸戦(9月15日)で加入後リーグ初先発を果たし、ボランチを務めた背番号50を指揮官は「初先発にしては本当にいい出来。 さらに慣れていければもっともっとチームに違いをもたらしてくれると期待している」と評価。 ライバルの多いポジションであるが、今節のスタメンの行方は!?

最新記事

更新月別