ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「イベントレポート」の記事一覧

取材レポート

全体練習がオフとなり静かになった大久保グラウンド&クラブハウス。もちろん、事務所では契約の話しや来期へ向けた準備が動き出しています。選手はしっかりリフレッシュし基礎体力作りから行う時期。それと平行して今シーズンをまとめる+オフシーズン中の取材がスタートしました。今期、大活躍だった若手二人が今忙しい!今日はSBS「みなスポ5」の年始放送分を収録。スタジアム内で岡田隆と松浦拓弥がインタビューに答えます。

続きを読む

試合前レポート

試合開始の何時間も前から、いや前日から列を作るサポーターの皆さん。予定になかった入れ替え戦がいよいよキックオフされる。選手のそばで応援するため、チームを支えてくれる人たちが行列を作り試合へ挑む。私たちのチーム「ジュビロ磐田」をサポートするために。

続きを読む

「仙台へ届け!」パブリックビューイング

12/10に行われたJ1・J2入れ替え戦第1戦は、水曜日のナイトゲーム。しかも仙台ということで、現地まで行きたくても行けないサポーターがたくさんいました。どうせ磐田にいるなら、家でテレビを見るよりも、みんなで一緒に応援したい!ヤマハスタジアムで行われたパブリックビューイングには、そんなサポーターがたくさん集まりました。 開場を待つ列の先頭はなんと15:30から並んでいた高校生のグループ。学校帰りに制服のまま集合していました。開場直前の18:15には、ゲート前に100名を超える列。サポーターの皆さんの、この試合にかける思いの強さをひしひしと感じます。

続きを読む

12/6リーグ最終節 スタジアム売店に選手が登場!

12/6に行われたリーグ最終節では、当日試合メンバー入りしなかった選手もサポーターの皆さんと心を一つに戦うべく、スタジアムのジュビログッズ売店、飲食売店に登場し、販売のお手伝いをしました。 まずは、カレン ロバート選手。Bゲート前広場「ジュビロプラッサ」のグッズ売店に登場。大人はもちろん、子供たちにも大人気です。

続きを読む

12/6 試合前イベント

10時30分。ヤマハスタジアム・メインスタンドには「一人ひとりの気持ちが大事」の横断幕が風に揺れていました。通りかかった人みんなが「わぁ~」っと声を上げる大きさ。ジュビロサポーターの期待の表れでもあります。

続きを読む

「ジュビロの森」植樹祭 サッカー教室

11月27日の「ジュビロの森」植樹祭の後、植樹祭に参加した磐田南小の皆さんを対象に、ジュビロ磐田育成センタースタッフによるサッカー教室が行われました。小学生と言っても1年生と6年生まで年齢はさまざま。さらに参加した子の弟や妹など幼稚園児も加わって、まず年齢や性別に関係なくできるゲームからスタートしました。

続きを読む

試合前イベント

カシマスタジアムに試合開始1時間30分前に到着したチームバス。オフト監督を先頭にスタッフそして選手が降りてくる。アウェイということで相手サポーターのブーイングを受けながらスタジアム入りをした。万全の準備、最高の集中力を高め控え室で準備をする。

続きを読む

試合前レポート

天皇杯5回戦の相手はACL(アジアチャンピオンズリーグ)優勝のガンバ大阪。ホームであるヤマハスタジアムにて19時キックオフとなった。もともと15日(土)だったスケジュールだが、ガンバ大阪のACL試合の関係から日程がずれた。 この変更により、夜の試合そして平日開催となってしまった。選手・スタッフも困るが、サポーターもスケジュール調整が大変になる。スタジアム前の屋台や売店もお客さんの入りが少ない。

続きを読む

試合前イベントレポート

残り3節、ホームでの柏レイソル戦。試合前から多くのサポーターが行列を作った。ジュビロプラッサでもいつも以上に行列ができる。サイン会は腰痛でリハビリ中の田中誠とベンチ外となり悔しい想いを胸に秘める萬代宏樹。ベンチに入れない選手も怪我をしている選手も今チームがひとつになっていることが伝わってくる。全員で試合前からイベントを盛り上げサポーターと共に試合への準備を進める。

続きを読む

ハッピーバースデー ジュビロくん

11月16日は「ジュビロくん」の誕生日! それに先立ち、ホームタウンにある磐田市立磐田中部幼稚園の園児たちが、「ジュビロくん誕生会」をお祝いしてくれました。

続きを読む

81 / 86 « 最初 ...7980818283... 最後 »

最新記事

更新月別