ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

3/5 前田遼一選手 静岡ローカルのテレビ番組へ出演

3月4日(水)午前練習を終えた前田遼一選手は、昼食を磐田で取り14時出発で静岡へ向かった。 2009年Jリーグ開幕を目前に控え、静岡ローカルのテレビ番組へ出演するためにいつものジャージ姿とは違い、自前の私服でスタジオへ入る。まずはじ めに向かったのはNHK静岡。18時10分~19時までの「たっぷり静岡」内のスポーツ王国というコーナーの収録。試合告知ポスターの前に座り、清水エスパルスの岡崎選手とスタジオ出演をした。オンエアは6日金曜日。

続いては静岡第一テレビへ。夕方の情報番組「○ごとワイド」へスタジオ生出演。○ごとクッキングという料理コーナーで試食をして一言。食べることに夢中で気の利いたコメントは話せませんでしたが、初々しくサッカー選手らしからぬ表情で視聴者からは好評だったようです。慣れないスタジオで慣れない仕事。前田遼一選手ご苦労さまです。そしてテレビ局の皆さん、ご迷惑をおかけしました。

そのままおやつのコーナーへ。照明も暗くなり、天の声からの問いかけにリアクションを取るジュビロ前田選手とエスパルス岡崎選手。テレビの演出にも対応しながらいつもと違った表情とコメント。そして疲れが出てきたようです。Jリーグ開幕へ向け、周りも盛り上げてくれサポーターの熱もヒートアップしていきます。サッカーを知らない主婦の皆様にも応援していただけるようにチームそして選手も頑張ります。

最後は3月6日(金)放送の静岡朝日テレビ23時15分~23時45分放送の「スポーツパラダイス」。MCの沢登正朗さんと特設スタジオにて収録。事前打ち合わせで質問の回答をフリップへ書き込んだり、選手二人が沢登さんの似顔絵を書いたりとテレビならではの企画が目白押し。テレビ静岡「FNNテレビ静岡スーパーニュース」には6日(金)放送予定で太田吉彰選手が出演します。5日(木)にはSBSラジオで1日ジュビロ応援企画を開催!皆さんからの応援・支援・サポーターをいつも以上にありがたく感じます。

最新記事

更新月別