ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

9/11 練習レポート @大久保

15時から大久保グラウンドでトレーニングを行った。今日も室内ミーティングを行いオフト新監督から全選手へ話があった。ピッチへ出る前に、オフト監督へお客さんが!OBの杉山隆一氏とジュビロユース監督の吉田光範氏と会談。懐かしい顔にオフト監督も喜ぶ。

続きを読む

9/10 練習レポート @大久保

15時30分からの練習を前に、室内で選手・スタッフへハンス オフト新監督が紹介される。「磐田を故郷と同じくらい愛している、ジュビロをファミリーだと思っている。そんなチームが困っているというので駆けつけた。まずはJ1に残るということが私の仕事。1週間ほどはチーム状況、そして選手個々をじっくり見たい」と話した。

続きを読む

9/9 練習レポート @大久保

9時30分から大久保グラウンドでトレーニングがスタートした。W杯予選のため日本代表バーレーン遠征から帰ってきた駒野友一も元気に合流した。いない間にチーム状況に変化があり、まずは状況を把握するところから始まった。日本代表での気持ちとは切り替え、より責任感を持ちジュビロ磐田でのトレーニングに集中する。

続きを読む

9/8 練習レポート @大久保

昨日1日全体がオフとなり、溜まった疲れを癒していく。先週はフィジカル的に厳しいメニューが多く各選手たちも疲れが溜まっている。もちろん、Jリーグ後半戦を戦うためのトレーニングということでそれぞれが自らと勝負していた。今日は午前中9時30分から筋力トレーニングとランニングが行われた。ボールを使わず接触プレーがないということで怪我中の鈴木秀人・西紀寛も合流する。90分走りきれる体力をまず鍛えていく。

続きを読む

9/6 練習試合 vs大阪産業大学

14時15分から大阪産業大学と練習試合を行った。Jリーグ中断期間、監督交代というチーム状況もあり現状を確認したいサポーターそして家族連れが観覧席いっぱいに詰め掛ける。残暑の厳しい気候でも多くの方が見に来てくれたことで選手たちのモチベーションも上がる。状況がどうあれ、これだけの方の気持ち、期待感をしっかり受け止めここからの巻き返しで恩返しをしたい。チームにもしっかりサポーターの皆さんの想いが伝わってくる。

続きを読む

9/5 練習レポート @大久保

9時30分からのトレーニングを前に室内でミーティングを行った。チームからの連絡事項(次節9月20日横浜F・マリノス戦)でのイベント、そして14日のサポーターズクラブフェスタの選手説明会が行われた。そして、ルールについての確認を動画を使って行いピッチへ選手たちが出て行く。

続きを読む

9/4 練習レポート @大久保

15時30分から大久保グラウンドでトレーニング。

続きを読む

9/4 芝生開きの会


9月4日(木)10時25分から磐田市立田原小学校にて磐田市による校庭での芝生開きの会が行われた。ジュビロ磐田からは大井健太郎・藤井貴・八田直樹・松浦拓弥・押谷祐樹が参加。到着した選手たちはまず、校長室で今回の進行状況を打ち合わせする。

続きを読む

9/3 練習レポート @大久保

15時30分から大久保グラウンドでトレーニングが開始された。まだまだ残暑が厳しい中、今週は肉体的に厳しいメニューが組まれている。試合の無い週とあり、組織よりも個を鍛え上げていく。怪我から復帰した成岡翔もコンディションを上げている。柳下正明コーチがここまで積み上げているモノを大切にしながらプラスアルファーを作っていく。来日が待ち遠しいオフト新監督とも電話で話しをしたようだ。

続きを読む

9/2 練習レポート @大久保

9時30分から柳下正明コーチが指揮を執りトレーニングが始まった。新監督が発表されたが、すぐに指導することはできない。来日が待ち遠しいところ、選手たちも引き続き危機感を持ち今できることに集中する。様々な思いがあるだろうが、心を一つに、目指す方向へ突き進む。監督の合流まで、個のレベルを上げることを主に取り組む。1対1で負けない、局面局面の打開、2時間びっちりトレーニングを行った。

続きを読む

726 / 741 « 最初 ...724725726727728... 最後 »

最新記事

更新月別