ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

12/5 『2011 Jリーグアウォーズ』

12月5日(月)夜、神奈川県横浜市の横浜アリーナで『2011 Jリーグアウォーズ』が開催されました。 今年は会場を横浜アリーナに移し、たくさんのサポーターを招待して開催されました。 元WBC世界フライ級チャンピオンの内藤大助さん、人気シンガーの倉木麻衣さんなど今年も豪華なプレゼンタ―が会場を彩りました。

ジュビロ磐田からは前田遼一選手、金園英学選手、駒野友一選手が登壇しました。 3選手ともタキシード姿はやはり普段と違う雰囲気があります。 ルーキーの金園英学選手はもちろん初めての出席です!

今年は駒野友一選手、前田遼一選手が優秀選手賞を受賞しました。 ベストイレブン入りは惜しくも叶いませんでした・・・。 しかしながら、年間を通じてサックスブルーが誇る背番号5の活躍は光るものがありました! 来季もジュビロ磐田で、そして日本代表で活躍を見せてほしい!

同じく優秀選手賞を受賞した前田遼一選手も多大な貢献を見せました。 Jリーグ史上初となる2年連続得点王として臨んだ今季。 対戦相手から例年以上に厳しいプレッシャーを受ける中で、最前線で常に力強いパフィーマンスを見せてくれました!

金園英学選手を含め、大卒ルーキーの躍進は今季の大きな収穫です! 3選手とも新人離れした堂々としたプレーを見せてくれました。 中でも金園英学選手は新人最多得点(13得点)にあと1点と迫ったのですが・・・。 来年は今季以上の活躍を期待しているぞっ!ゾノっ!
改めまして、この一年、熱いご声援誠にありがとうございました。

最新記事

更新月別