ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/29 掛川市・掛川中央幼保園

11/29、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・掛川中央幼保園の75名の園児の皆さん(幼稚園部 2クラス、保育園部 1クラス)とサッカー教室を行いました。 サッカー教室では、室内ホールの中でアイスブレイクやボール運動を行った後、園庭にてゲーム形式を行いました。 また、この日は保護者の方の参観日でもあり、来ていた保護者の方々にも一緒に参加していただきました。 初めのボールを使った運動では、園児の皆さんはコーチやお母さん達のお手本を上手に真似してボールを扱えていました。

その後のゲーム形式では、4チームに分かれて各チーム対抗で試合を行いました。 園児の皆さんは試合を重ねるうちにサッカーのルールを次第にわかってきて、自分達のチームが "勝って嬉しい!"、 "負けて悔しい!"、 "ゴールを決めて嬉しい"といったサッカーの楽しさを覚えて一生懸命プレーしていました。 園児さん達の積極的な姿勢に、観ていた先生や保護者の方々も喜んでいました。 これからも、みんなで楽しいサッカーを続けてくださいね。 掛川中央幼保園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別