ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/1 浜松市・ずだじ幼稚園

12/1、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・ずだじ幼稚園の82名の園児の皆さんを3グループに分けてサッカー教室を行いました。 ずだじ幼稚園の園児たちは、今回のサッカー教室をとても楽しみにしてくれており、当日は雨の予報でしたが、みんなの気持ちが通じたのか、大雨にはならずに最後まで行うことができました。 教室では始めにグループ作りを行いました。 いろいろな動きを入れながらコーチの合図でグループを作ります。 次はボール運動を行い、手を使ってボールを転がしたり、弾ませてキャッチしたりボールに慣れてきたら、足の裏を使ってのボールタッチやドリブルで運びながらコーチの合図でボールを止めたりグループを作ったり、皆さんとても上手にできましたよ。

教室の最後はみんなが一番楽しみにしていた試合を行いました。 どの試合もボールの奪い合いがとても激しく、白熱した試合展開となりました。 みんなでゴールへ向かい得点が決まった時にはコーチとハイタッチをしたり、みんなとても嬉しそうでしたよ。 今日のサッカー教室でのことを、お家の方にもお話してあげてくださいね。 これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。 ずだじ幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別