ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/1 トップチームトレーニング(非公開)

12月1日(木)ヤマハ大久保グラウンドで非公開のトレーニングを行った。
この日も今季最終戦となる3日(土)の川崎フロンターレ戦(15時30分~・ヤマハ)へ向けて調整を行い、コンディションを高めていった。
写真は全体練習後にクールダウンを行う選手達。
この日の練習グラウンドは雨。
空は厚い雲に覆われ、照明をつけてトレーニングを行った。
前日との寒暖差も大きく、吐息が白くなるほどの寒さとなった。

全体練習後に個別でシュート練習を行う荒田智之。
山本康裕、船谷圭祐らと共にシュートを打ち込み、フィーリングを確かめていた。
今週末にかけてすっきりしない天気が続きそうだが、どんなピッチコンディションでもホームグラウンドに駆け付けるサポーターに最高のパフォーマンスを見せたい。
そのためにも試合当日までにコンディションを最高の状態に持っていきたいところだ。

全体練習後にリラックスした表情を見せる川口能活。
一年に渡る長いシーズンが今週末のホームゲームで幕を閉じる。
今季、駒野友一と共にここまでリーグ戦フルタイム出場を継続してきた守護神は自分自身の状態をキープしつつ、最後尾で常にチームを支えてきた。
その表情が今の充実感を物語る。
今季、ラストゲーム――。
勝利の先にはJリーグ史上3人目となる100完封という偉業が待っている。

最新記事

更新月別