ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

10/5 リーグ(28)静岡ダービー・前日練習!

10月5日(金)エコパスタジアムでトレーニングを行い、明日10月6日(土)の静岡ダービー(15時30分~・エコパ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 この日のエコパスタジアムは快晴。 練習直前に散水してからトレーニングを行った。

続きを読む

10/3(水)山本康裕が出身小学校へ訪問

山本康裕選手が“母校”浜松市立麁玉小学校を訪問しました。

続きを読む

10/3(水)木下選手が出身小学校へ訪問

木下高彰選手が訪問したのは浜松市立白脇小学校。 「ジュビロに入る前、1月だったかな?来たんですよ」と一言。 ジュビロ愛だけでなく、白脇小愛も持っていますね。 まずは校長室で担当される先生方にご挨拶。 そして6年生が待つ、体育館へ向かいました。 大きな拍手で迎えられ、まずはトークがスタート。 みんな興味津々で前のめりに木下選手を見つめます。 質問コーナーでは、ドキっとさせられる場面もありましたが、「僕は朝から晩まで、よくボールを蹴ってました。とにかく負けるのが悔しくて、勝ちたくて練習していました。いつかきっとできると強い気持ちを持って、しっかり努力してがんばって下さい。僕ももっとモテモテになるように、まだまだ頑張ります」と全児童を励ましました。

続きを読む

10.4 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松​市​・さなる幼稚園​)

10/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・さなる幼稚園の110名(4クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、男の子と女の子に分かれて、初めにボールタッチやドリブルシュートの練習を行い、最後にはゲーム形式を行いました。 ボールタッチでは、足の裏や足の内側を使う時にとても良い姿勢でボールを扱うことが出来ていましたよ!

続きを読む

10/3(水)押谷選手が出身小学校へ訪問

押谷選手が、母校である「浜松市立与進小学校」を訪問しました。 グラウンドには今でも来ることがあるそうですが、久しぶりに入った校舎の中は「懐かしい。変わっていない。」と、懐かしそうに見渡しながら会場へ向かいました。 体育館では6年生168名が拍手で迎えてくれました。 押谷選手は、「この学校の卒業生です。プロサッカー選手として戻ってこれたことを、うれしく思います。」と挨拶をしました。

続きを読む

10/3(水)山田選手が出身小学校へ訪問

ジュビロ磐田では2010シーズンより「ジュビロ磐田選手会」がホームタウンである磐田市内の全小学校23校を訪問し、子どもたちとの交流活動を行っています。
今回この活動を広げ、浜松市出身5選手が出身小学校を訪問しました。
山田大記選手が訪問したのは浜松市立芳川北小学校。
大歓声と『ようこそ芳川北小へ』という大きなメッセージボードに迎えられ、体育館で一緒にサッカーを楽しみました。

写真は『リフティング対決』の様子。 長期戦の末、なんと一人の児童が山田大記選手に勝利!!! これには同選手も脱帽し、「ぜひプロサッカー選手になってこの小学校に帰ってきてください!」とエールを送りました。

続きを読む

10/3 トップチームトレーニング

10月3日(水)15時よりヤマハスタジアムでトレーニングを行い、10月6日(土)の静岡ダービー(15時30分~・エコパ)へ向けて調整を進めた。
練習前の円陣で人一倍引き締まった表情を見せていたのは山本康裕。
浜松市出身の背番号23にとってダービーはやはり特別な一戦。
前節のFC東京戦(9月29日)はベンチ外という悔しさを味わっただけに、いつも以上に闘志を燃やす!

続きを読む

10.2 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・中幼稚園​)

10/2、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・中幼稚園の10名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室ではウォーミングアップにグループ作りとフラフープくぐり競争をし、ボール運動では手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習とシュート練習をしました。 シュート練習では力強いキックでシュートすることができましたよ。

続きを読む

10/3(水)松浦選手が出身小学校へ訪問

ジュビロ磐田では、2010シーズンより「ジュビロ磐田選手会」がホームタウンである磐田市内の全小学校23校を訪問して子どもたちとの交流活動を行っています。
今回、この活動を広げ、浜松市出身5選手が出身小学校を訪問しました。

松浦選手が訪問したのは、浜松市立初生小学校。
到着後、校内に入ると開口一番「変わってないね~」と松浦選手。
校舎の窓ガラスに「ようこそ まつうら先ぱい」の文字があり、歓迎ムードでいっぱいです。

先生から子供たちへのメッセージを残してほしいと依頼され、しばらく考えた末にサイン色紙へ「夢はでっかく」と書き、プレゼントしました。

小学校に保存されていた過去の写真を拝見し、そこには松浦選手の小学3年生の姿が!
松浦選手も思わず「いやーかわいいねえ!俺。なつかしい~」としばらく見入っていました。

続きを読む

10.3 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(田原幼稚園、竜洋北保育園、豊田南第3保育園、いずみ第二​保育園​)

10/3、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、田原幼稚園、竜洋北保育園、豊田南第3保育園、いずみ第二保育園​の合計84名が参加しました。 10月に入り、涼しい中で体を動かせる季節になってきました。 今回参加した園児の皆さんは、合同教室が始まる前の時間を使ってグラウンドの中を走り回ったり、人工芝の上を転がりまわったりしていました。

続きを読む

最新記事

更新月別