ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/5 リーグ(28)静岡ダービー・前日練習!

10月5日(金)エコパスタジアムでトレーニングを行い、明日10月6日(土)の静岡ダービー(15時30分~・エコパ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 この日のエコパスタジアムは快晴。 練習直前に散水してからトレーニングを行った。

森下仁志監督・試合前コメント ――清水エスパルスについて 選手が入れ替わりより若くなりましたが、ゴトビ監督が2シーズン指揮していますし、スタイルは変わらないと思います。前に推進力がある選手がいますし、危険な選手がいますが、受けに回らず思いきってチャレンジしたいです。 ――駒野友一、前田遼一が代表に選出されたが? 常にひたむきにプレーしてくれています。コンディションを維持しながら鋭さを出せる選手ですし、さらに高みへ行ける選手です。彼らのみならず、チーム全体としても個人としてももっともっと高いところへ行ければと思います。 ――前田遼一について 前節のオフサイドになったヘディングシュートのところも動き方のレベルはすごく高いものがありました。あのヘディングシュートができるのは(前田)遼一だけだと思います。

ウォーミングアップ時にリラックスした表情を見せる松浦拓弥。 10月に入り、晴れの日でも長袖のウェアを着る選手が徐々に増えてきた。

明日の大一番でキーマンとなるのは加入2年目のこの2人。 共にリーグ戦では4度目の静岡ダービーとなる。 エースナンバー『10』、『7』、そしてサックスブルーの未来をも背負う若き力よ、躍動せよ!!!

昨日10月4日(木)に発表された欧州遠征する日本代表メンバーにジュビロ磐田より前田遼一と駒野友一の2選手が選出されている。 フランス代表、ブラジル代表という強豪国にチャレンジできることは両選手にとって間違いなくプラスになる。 そして、その経験をチームにも還元してくれるに違いない。 まずは目の前のダービーマッチだ。 ホームのダービーで数多くのゴールを決めている前田遼一が今回もオレンジ軍団を粉砕する! そのゴールを演出するのは右サイドの仕事人・駒野友一だ! 2012 J1リーグ第28節 vs.清水エスパルス 10月6日(土)15時30分~・エコパスタジアム 4月の借りを何としても返すぞっ!!! ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別