ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.4 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松​市​・さなる幼稚園​)

10/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・さなる幼稚園の110名(4クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、男の子と女の子に分かれて、初めにボールタッチやドリブルシュートの練習を行い、最後にはゲーム形式を行いました。 ボールタッチでは、足の裏や足の内側を使う時にとても良い姿勢でボールを扱うことが出来ていましたよ!

さなる幼稚園の園児の皆さんは、普段からサッカーをしている園児さんもたくさんいて、ゲーム形式では攻守にわたり、とても上手なプレーが見られました! ジュビロのコーチの中には「今年度巡回してきた園の中でもとても上手な園児さん達だね!」とビックリしていたコーチもいました。 また、ゲーム形式の合間に移動をする時、隣のコートに邪魔にならないように気が付いて動いている園児さんもいて感心しました。 これからも、みんなでサッカーを続けてくださいね! さなる幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別