ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/3 トップチームトレーニング

10月3日(水)15時よりヤマハスタジアムでトレーニングを行い、10月6日(土)の静岡ダービー(15時30分~・エコパ)へ向けて調整を進めた。
練習前の円陣で人一倍引き締まった表情を見せていたのは山本康裕。
浜松市出身の背番号23にとってダービーはやはり特別な一戦。
前節のFC東京戦(9月29日)はベンチ外という悔しさを味わっただけに、いつも以上に闘志を燃やす!

ウォーミングアップを行う藤田義明。
最終ラインを統率する背番号33は前節の逆転負けを悔やみつつも、「残り7試合、一つずつ勝っていくしかない」と気持ちを引き締める。
「まずはダービー」(同選手)。
失点のリスクを軽減させつつも、最後尾からアグレッシブにビルドアップへ参加してほしい!

強引なドリブル突破を見せる山崎亮平。
相手2、3人に囲まれるが、推進力溢れるドリブルで一気に突破する!
前節ベンチスタートの背番号9も積極的なアピールを見せている選手の一人。
後半のビッグチャンスを決めきることができなかっただけに、エコパのピッチで挽回を狙う!

激しいコンタクトを見せるハン サンウン。
今夏に加入した韓国人FWは夏場のトレーニングを乗り越え力強さを増してきた選手の一人。
ここ2試合ベンチに入ることができていないが、彼にしかない独特のリズムは間違いなく相手の脅威になる。
自身初の静岡ダービーで出番は回ってくるか!?

ロドリゴ ソウトと競り合うチョ ビョングク。
思いきった攻撃参加を見せ、ロングパスをヘディングで折り返してチャンスにつなげる。
負傷から復帰してからまだ公式戦の出場はないが、状態はけして悪くない。
センターバックのポジション争いは熾烈だが、経験豊富な背番号24がそこへ割って入る!

最新記事

更新月別