ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

11/11 山田選手特別インタビュー(ふじのくにBookダービー)

11月11日(日)午後、クラブハウスにて山田大記選手が特別インタビューを受けました。 今回のインタビューは7月中旬から9月中旬にかけて行われた『ふじのくにBookダービー』の投票特典として行われたものです。 この“ダービー”で清水エスパルス、ジュビロ磐田より6選手ずつ計12選手が推薦本を紹介し、投票を受けつけたところジュビロ磐田では山田大記選手の推薦本『永遠の0(ゼロ)』(百田尚樹/著、太田出版)が最多投票を獲得。 この本へ投票した方の中から抽選で選ばれた2名の特別インタビューを受けました。

続きを読む

高円宮杯東海大会試合結果

11/11高円宮杯東海大会決勝戦が名古屋港サッカー場にて行われました。 この試合もチーム力をあげる事を掲げ、メンバー全員で望みました。 vs.ジュビロ沼津 (0-1)(5-1)5-2○逆転勝ち!![得点]浅井.山下諒.神谷.松本大.鈴木優

続きを読む

11/11 トップチームトレーニング

11月11日(日)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真はウォーミングアップでピッチを走り込む千代反田 充。 前節警告を受けた菅沼駿哉は今節累積警告により出場停止。 自ずとセンターバックのポジションが一つ空き、複数の選手が火花を散らすことになる。 背番号4ももちろん先発候補の一人。 2年間在籍した古巣との一戦でスタメン出場することになるか!?

続きを読む

11/10 トップチームトレーニング(午後)

11月10日(土)14時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 最初に行ったのはグループで行うパス練習。 FK練習用の人形を数枚使い、味方とのコンビネーションを確認しながらボールを動かしていく。 リーグ戦でしばらく勝利から遠ざかっている状況だが、練習内容を大きく変えることはしない。 シーズン序盤から継続的に磨いてきた“連動性”をさらにレベルアップさせるのみだ。

続きを読む

U-13ボルケーノ vs. 帝京可児中学校

本日U-13はボルケーノ帝京可児中学校戦でした。 久々のAWAYでの試合でバスでの長時間移動となりましたが、試合内容的には影響なく、非常にたくましく感じさせてくれるゲームでした。

続きを読む

U-14 活動報告

今日は、セントラル豊橋とトレーニングマッチを行いました。

続きを読む

高円宮杯試合結果

11/10(土)高円宮杯東海大会の準決勝戦が名古屋港サッカー場にて行われました。 3位まで全国大会への切符を手にすることが出来ます。 昨年の先輩は4位となり、悔し涙を…もう一歩が難しい…今年は「チーム力」で望みました。

続きを読む

11/10 トップチームトレーニング(午前)

11月10日(土)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 フィールドプレーヤーは室内トレーニングとピッチ上でのジョギングで調整。 GK陣はピッチ上で森下申一GKコーチと共にGK練習を行った。 森下仁志監督はピッチ中央で長澤 徹ヘッドコーチと共に選手たちをじっと見つめていた。

続きを読む

11.8 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・大坂幼稚園)

11/8、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・大坂幼稚園の32名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室ではボール運動から始まり、ボールを弾ませたり手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。 シュート練習では力強くボールをキックすることができていましたよ。

続きを読む

11/8 トップチームトレーニング

11月8日(木)13時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 悔しいアウェイゲームから一夜明けたこの日、サックスブルーはこの場所からリスタートを切る――。

続きを読む

最新記事

更新月別