ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

11/11 山田選手特別インタビュー(ふじのくにBookダービー)

11月11日(日)午後、クラブハウスにて山田大記選手が特別インタビューを受けました。 今回のインタビューは7月中旬から9月中旬にかけて行われた『ふじのくにBookダービー』の投票特典として行われたものです。 この“ダービー”で清水エスパルス、ジュビロ磐田より6選手ずつ計12選手が推薦本を紹介し、投票を受けつけたところジュビロ磐田では山田大記選手の推薦本『永遠の0(ゼロ)』(百田尚樹/著、太田出版)が最多投票を獲得。 この本へ投票した方の中から抽選で選ばれた2名の特別インタビューを受けました。

インタビューでは『永遠の0(ゼロ)』のテーマの一つである家族や仲間に対する深い思いに関連し、同選手を支える家族の話題やサッカーにおけるチームワークの話題、さらには「本を読むのは遅い方(苦笑)」(同選手)としつつも5、6冊の本を同時に読み進めるという“山田流読書術”に関する話などインタビューは多岐に渡りました。 今回のインタビューの様子は静岡県立中央図書館のHP(http://www.tosyokan.pref.shizuoka.jp)に後日公開される予定です。お楽しみに! インタビューの最後には特典として同選手サイン入りサッカーボールをプレゼントいたしました。 なお、11月25日(日)に静岡県立大学大講堂(静岡県静岡市)にて、作家・百田尚樹さんの講演会『50歳を越えて作家になるということ』(主催:静岡県教育委員会)が開催されます。 申込み方法など詳細は静岡県立中央図書館のHP(http://www.tosyokan.pref.shizuoka.jp)をご覧ください。

最新記事

更新月別