ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.8 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・大坂幼稚園)

11/8、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・大坂幼稚園の32名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室ではボール運動から始まり、ボールを弾ませたり手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。 シュート練習では力強くボールをキックすることができていましたよ。

教室の最後には3チームに分けて試合を行いました。 どの試合も激しいボールの奪い合いがあり、ゴールキーパーをしてくれた子も上手にキャッチして守り、見応えのある試合になりました。 そしてみんなでゴールできた時にはとても嬉しそうでしたよ。 当日は多くのご父兄の方がサッカー教室を見学されていて、子供たちの楽しんでいる姿や上手にできたところを見ていただけて、とても良い機会になりました。 大坂幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別