ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

12/14 天皇杯鹿島戦・前日練習!

12月14日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日12月15日(土)の天皇杯4回戦・鹿島アントラーズ戦(13時~・カシマ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 写真は全体練習前の円陣の様子。 森下仁志監督・試合前コメント ――リーグ戦について 選手たちは最後に自分たちのスタイルを取り戻してくれました。シーズンを通してやり続けてきたからこそ"帰る場所"があったと思いますし、(勝ちなしが続いた)この2か月が無駄ではなかったと思っています。 ――天皇杯へ向けて 天皇杯はACLにつながる大会ということもありますし、鹿島には8月の対戦で負けているということもありますし、モチベーションとしては十分です。もちろん先取点を取れれば理想的ですが、どんな展開になっても全員がより強いつながりを持ってやることだと思います。選手間の連係の質も上がっていると思います。

続きを読む

12.13 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・北庄内幼稚園)

12/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・北庄内幼稚園の32名の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回はボールを使った準備運動を行い、ドリブルやシュート、最後にはゲーム形式を行いました。 足を広げて手でボールを8の字に転がす動きでは、足をしっかりと伸ばした状態で両手を上手に使ってボールを扱えていましたよ!

続きを読む

2012 Jubilo Corte Azul Awards副賞のご紹介

先日開催した『2012 Jubilo Corte Azul Awards』の授賞式では、抽選で選ばれました会員様に、各賞のプレゼンターを務めていただき、さらに副賞の”豪華商品”をプレゼントいたしました。 商品は各スポンサーの皆様にご協力をいただきました。 ここで改めて、商品を表彰順にご紹介いたします。

続きを読む

12/12 トップチームトレーニング

12月12日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、今週末の天皇杯・鹿島アントラーズ戦へ向けて調整を進めた。 この日も対人形式のトレーニングを中心に調整を進めた。

続きを読む

レディース中井選手「2012ナショナルトレセン 女子U-15 西日本」メンバーに選出!

ジュビロ磐田レディースのGK・中井宝子選手が「2012ナショナルトレセン 女子U-15 西日本」のメンバーに選出されました! トレーニングは、明日12月14日より行われます。 中井選手の華麗なプレーをご覧ください(^o^)/ 172cmの長身を活かし、ゴールを守ります。

続きを読む

12.11 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・古人見幼稚園)

12/11、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・古人見幼稚園の10名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室は幼稚園近くの公民館をお借りして行われ、数名のご父兄の方が見学に来てくださいました。 園児の皆さんは明るくて元気があり、サッカー教室では集中して一生懸命に取り組んでくれました。 ドリブル練習では最初は手を使ってボールを止めてしまう子もいましたが、最後の方では手を使わずにお友達ともぶつからないように上手にボールを運ぶことができました。

続きを読む

12.11 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・横須賀幼稚園)

12/11、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・横須賀幼稚園の40名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は、とても寒い日となりましたが園児の皆さんは元気一杯! サッカー教室が始まる前から園庭内をランニングしたり、バランス感覚が高まるような丸太の上を歩いて準備万端でした。 サッカー教室のはじめは、足の裏を使ったボールタッチを行い、園児さん達は茶野コーチのデモンストレーションを見ながら、見よう見まねで挑戦していきます。 中には、茶野コーチのようにリズムよくジャンプしながら出来ている子もいましたよ!

続きを読む

12/11 トップチームトレーニング

12月11日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はオフ明けながら対人形式のトレーニングを実施。 今週末の天皇杯・鹿島アントラーズ戦へ向け、エネルギッシュなスタートを切った。

続きを読む

12/9(日)軽トラ市&チャリティーオークション

12月9日(日)開催された「ジュビロチャリティーオークション」に、ジュビロ磐田が協力いたしました。 選手会から使用スパイクや練習着、サイン入りフラッグ等を出品。 ジュビロくん、ジュビィちゃんはオークションのお手伝いをしました。

続きを読む

12/10 服部GM講演会@豊田南小

12月10日(月)、服部健二ゼネラルマネージャーが磐田市立豊田南小学校で総合学習の一環として6年生87人に講演させていただきました。

続きを読む

最新記事

更新月別