ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.13 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・北庄内幼稚園)

12/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・北庄内幼稚園の32名の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回はボールを使った準備運動を行い、ドリブルやシュート、最後にはゲーム形式を行いました。 足を広げて手でボールを8の字に転がす動きでは、足をしっかりと伸ばした状態で両手を上手に使ってボールを扱えていましたよ!

北庄内幼稚園の園児の皆さんはサッカー教室をとても楽しみにしていたようで、その後のゲーム形式でも活発な動きでボールを追いかけていました。 教室の最後には、園児さんが感想を発表する時間もあり、「キックをするのが楽しかった!」や「ゲームでは、あまり得点が入らなくて悔しかった!けれども、これからも練習して頑張る!」など、しっかりした発表もありコーチ達も感心しました! これからもみんなで楽しいサッカーを続けてくださいね。 北庄内幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別