ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.11 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・古人見幼稚園)

12/11、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・古人見幼稚園の10名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室は幼稚園近くの公民館をお借りして行われ、数名のご父兄の方が見学に来てくださいました。 園児の皆さんは明るくて元気があり、サッカー教室では集中して一生懸命に取り組んでくれました。 ドリブル練習では最初は手を使ってボールを止めてしまう子もいましたが、最後の方では手を使わずにお友達ともぶつからないように上手にボールを運ぶことができました。

教室の最後には試合を行いました。 ハーフタイムには各チームで作戦を考えてもらい、後半戦はチームで円陣を組み「がんばるぞー、おー。」と気合の入った掛け声で始まり、みんなで一生懸命にボールを追いかけながらゴールを目指しました。 激しいゴール前での攻防もありましたが、シュートが決まった時にはみんなで大喜びでしたよ。 古人見幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別