ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/12 トップチームトレーニング

12月12日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、今週末の天皇杯・鹿島アントラーズ戦へ向けて調整を進めた。 この日も対人形式のトレーニングを中心に調整を進めた。

密集の中からミドルシュートを放つ山本康裕。 今季リーグ最終節・ガンバ大阪戦(12月1日)では終盤からの途中出場となったが、持ち前の飛び出しで小林裕紀の決勝ゴールの起点となった。 中盤のポジション争いは熾烈だが、いい状態をキープしている選手の一人であることは間違いない。 天皇杯ではどんな活躍を見せてくれるか!?

櫻内 渚がバイシクルシュートを放つ! 木下高彰ら若手選手もパワフルな動きを見せ、存在をアピールしている!

正確なフィードを見せる藤田義明。 加入2年目の今季はボランチとしてもチームに貢献。 今週末のカップ戦ではどのポジションを務めることになるか。 いずれにしても持ち前の“配給力”でビルドアップの起点となってくれるに違いない。 相手攻撃陣とのマッチアップもゲームのポイントの一つとなる。

この男も継続的に状態を上げてきている! 練習復帰を果たした今、次なる目標は年内の公式戦復帰! 背番号1のパワーにも後押しされ、鹿島アントラーズとの大一番へ向けた調整は最終段階へと入る――。

最新記事

更新月別