ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.11 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・横須賀幼稚園)

12/11、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・横須賀幼稚園の40名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は、とても寒い日となりましたが園児の皆さんは元気一杯! サッカー教室が始まる前から園庭内をランニングしたり、バランス感覚が高まるような丸太の上を歩いて準備万端でした。 サッカー教室のはじめは、足の裏を使ったボールタッチを行い、園児さん達は茶野コーチのデモンストレーションを見ながら、見よう見まねで挑戦していきます。 中には、茶野コーチのようにリズムよくジャンプしながら出来ている子もいましたよ!

その後のゲーム形式では、どのチームの園児さんも積極的にボールに関わり、1回でも多くボールに触ろうとボールを追いかけていました。 また、シュートが決まった時には、同じチームの子やコーチとハイタッチをして喜びを爆発させていました。 また、サッカー教室の後も園児さん達は園庭で遊んでいて、最初は園児さん達の間で流行っているドッジボールが始まりましたが、その後にはサッカーをしている様子も見られてコーチ達は嬉しかったです。 横須賀幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別