ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

9/4 磐田西小学校芝生開き

磐田市では「磐田市全小中学校グラウンド芝生化」を推進しています。
9月4日(火)磐田市立磐田西小学校の運動場で芝生開きが行われ、ジュビロ磐田より金園英学選手、木下高彰選手、名波 浩アドバイザー、ジュビロくん&ジュビィちゃんが出席しました。

開会式では冒頭、校長先生が「ぜひ裸足になって芝生の上に寝転んでみましょう。
感謝の気持ちを忘れずに精一杯遊んでください」と児童のみなさんへ挨拶。
続いて代表児童が同校の芝生を管理する磐田市の職員へ花束を贈呈しました。
その後は芝生の上でレクリエーションタイム!
金園英学選手、木下高彰選手、名波 浩アドバイザーらジュビロ勢も児童のみなさんと一緒にゲームを楽しませていただきました(※現在離脱中の両選手は可能な範囲内でレクリエーションを楽しませていただきました)。

リハビリ生活を送る金園英学選手、木下高彰選手に代わり華麗なプレーを見せてくれたのは名波 浩アドバイザー。
児童のみなさんによる熱い「名波コール」に後押しされ、模範演技で高精度なFKを披露しました!

児童のみなさんと一緒に綱引きやミニサッカーも行いました。
児童のみなさんはとにかく元気いっぱい!
フレッシュなエネルギーの前にジュビロ勢もたじたじです(笑)。

閉会式ではジュビロ磐田を代表して木下高彰選手が「みなさんと遊べて楽しかったです。
これからも芝生を大事に使ってください。
ぜひヤマハスタジアムにも遊びに来てください!」と挨拶。
また、代表児童が壇上で「きれいな芝生の上で選手のみなさんと遊べてよかったです。
これからもたくさん遊びたいです」と感想を発表してくれました。
式典の最後は児童のみなさんとハイタッチ!
関係者の皆様、温かく歓迎していただき誠にありがとうございました。

最新記事

更新月別