ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.6 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(掛川市​・睦浜​幼稚​園)

9/6、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・睦浜幼稚園の19名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室の初めは、少々緊張していた園児の皆さんでしたが、コーチと一緒に体を動かしていくうちに笑顔が見られ、緊張がほぐれてきました。 今回はボールを上に投げてキャッチしたり、ゴールに向かってシュートなど行いましたが、とても上手に出来ていましたよ!

その後行ったゲーム形式では、全員が元気一杯にボールを奪い合ったり、ゴールに向かっていて、コートの周りで遊んでいた年中さん達も目を奪われていました。 教室後に、園児の皆さんから「サッカーのこと好きになっちゃった!」「またやりたい~!」との声をたくさん聞くことが出来て、コーチ達も嬉しかったです。 これからも残暑に注意しながらサッカーを楽しんでくださいね! 睦浜幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別