ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/5 トップチームトレーニング

9月5日(水)16時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真はトレーニングの合間に水分補給する選手たち。 9月に入っても日中はまだまだ暑いが、夕方になれば気温はぐっと下がる。 ただし、ピッチ上で体を動かす選手たちにとってはまだまだ厳しい季節が続く・・・。 季節の変わり目にしっかりとコンディションをコントロールしていきたい。

この日のトレーニングはミニゲームなど対人形式のトレーニングがメイン。 ウォーミングアップを行った後にスモールコートでの3対2でトレーニングをスタートさせた。

対人形式のトレーニングで切れ味鋭い動きを見せる金沢 浄。 先のサンフレッチェ広島戦(9月1日)の試合後の会見で「ベテラン選手がだれよりも必死にトレーニングに励んでいる姿が今のチームを象徴している」と話していたのは森下仁志監督。 もちろん若手、中堅も負けずに奮起を見せている。 駒野友一、前田遼一の両選手が代表でチームを離れているが、トレーニングの雰囲気は変わらず、ぴりぴりとしたムードが漂う。

ピッチを広く作ったゲーム形式のトレーニングの様子。 この日もナイター照明を使用し、日が暮れるまでトレーニングを行った。

全体練習後、クラブハウスのエントランス前でカマキリを発見! 日を追うごとにトンボも多く見られるようになり、秋の訪れを感じる。 2012シーズンも今月を含め、残り4か月。 チーム一丸となってリーグ戦、カップ戦を戦い、最高の形でシーズンを締め括りたい!

最新記事

更新月別